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プロテインの消化吸収高める方法!

 

トレーニング直後により『プロテインの消化』・『吸収を高める方法』を紹介します!

※※最初に答えを教えます。飲み方の手順※※

トレーニング直後

BCAA (分岐鎖アミノ酸)摂 取

10分程してから高GIの食べ物 を摂取 (マルトデキストリン)でも可

プロテイン摂取

・・・理由を説明しますと、トレーニング直後の体というのは筋肉に血液が集まっている状態なので直後にプロテインを飲んでも、胃に血液が集まりに くく消化しにくい状態です。
なぜBCAAなのかと言うと、 BCAAはアミノ酸の状態なので、直接脳と筋肉で代謝さ
れるため、非常に吸収率が高いためです。 すぐに血中のタンパク質濃度を高めることが出来ます!

次に高GIの食べ物を摂取すると、血糖値が上昇しインスリンが分泌します。 インスリンはタンパク質の消化吸収を高めてくれるため、血糖値が上がった直後にプロテインを飲むのが最も効果的な方法になります。

 


是非試してみてください!!!!

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