NEW

荒川の小言89『サルでもできる激うま炊き込みご飯』

【この記事のキーワード】

,

こんにちは~荒川で~す。

皆さん炊き込みご飯は好きですか?

日本人であれば大好きな人は多いですよね。

日本人は炭水化物にあうものを探すのが得意ですし、

むしろその炭水化物自体が最高に美味しかったらもう文句なしですよね

というかたちで今回は炊き込みご飯について紹介していきます。

これは、タイトル通り本当にサルでもできるくらい簡単な炊き込みご飯ですので、

紹介する文章自体は本当に短いですw

なのでこれだけ終わってしまうのは、なんとも物足りなさを感じさせますので、

アレンジ品も後半には入れていこうかなと思います。

まず!!

 

用意するもの

・米三合

・乾燥しいたけ(わしづかみ一回)

・白だし(男の目分量)

・ほんだし(男の分量)

これを炊飯器にどーん!!

そうしたら水は四合分入れてください。

普通に三合分入れると、しいたけ先輩が吸ってしまい、味も濃すぎる事になりかねないので!

これであとは普通に炊飯をするだけでおしまいです。

どう考えても簡単すぎますよね。。。めちゃくちゃ美味しいですからね!

僕はこういったダシ系で調理するのが大好きなのです。

そしてアレンジ品に関しましては、

メニューにひとつ加えるだけでまた違った味をさせてくれるものを紹介しますね。

まずは、ショウガ!

ショウガの風味も最高ですよね~ただショウガだけ入れるのはもったいないので、

タコも入れちゃいましょう!!!

そうすればタコ飯ができます。これは美味しすぎてもう、声出ます!w

あとはシーチキンですね。

シーチキンに関しては、オイル漬けは使用しないほうがいいと思います。

水と油で分離してしまい、米がうまく炊けない可能性も出てきます。

なので、オイル漬けでないものを選んで入れるようにしましょう。

 

言い忘れていましたが、ショウガを入れるときに注意した方がいいのは、

千切りみたくして入れた方がより良いかと思いますということです。

チューブでも悪くはないと思いますが、風味やら味を考えると千切りがいいかと思います!

荒川の小言89『サルでもできる激うま炊き込みご飯』のページです。筋トレしようぜ!は、食事、, の情報を集積・精査・網羅しながらいち早くお届けします。 筋トレ・フィットネスの情報なら「筋トレしようぜ!」へ