NEW

荒川の小言90『たまには本音で雑談』

【この記事のキーワード】

,

こんにちは~荒川で~す。

今回は、僕が日ごろ思っているけど言い方に迷っているようなことでもつぶやこうかなと思います。

正直、これを見て気分を害したなどの人がいたらごめんなさい。

でも真実ですので、現実を受け止めながら見てみてください。

決して嘘は言ってませんし、勝手な僕の考えってのもあるので、命令でもなくただのたわごとみたいなもんです笑

僕は以前、理学療法士をしていました。

色々な分野の疾患を担当させてもらいました。

患者様も人間です。

リハビリの内容をしっかりと説明をしなければ、理解もできませんし、同意もいただけません、治療を拒否する方もいるでしょう。

自分のなにを優先順位として考えているのかは不明ですが、治るということを拒否しているということですね。

つまりは、国家が与えた資格や仕事に対しての信用がないということです。

これは、語弊にもつながりますが、先生を信用しない生徒のような感じでしょうか。

のちのち大人になったらわかることでもあります。

そして、パーソナルを受けているお客様に関してもたまにそのようなことが見受けられます。

高いお金を払い、自分の身を預けたものの、体の変化はすぐには表れない、食事をしっかりとしなければ無意味、フォームや、自主トレ、筋の前後方向、左右方向のバランスをきっちりととるのがベストなど

知識はすべてフルスイングしていますが、実際にこれを行うのはお客様です。

僕らは知的財産を提供しています。正しい内容です。

ここまでで、能動的なことといえば、ご入会やご契約を交わす時のyesの時のみでしょうか。

他はすべて受動的になっていませんか?

一回のパーソナルで結果が出ると、また勘違いされていませんか?

あなたが蓄積してきた何十年間ものその蓄積物は、たった一回で落とせるものなのでしょうか。

たった数時間で落とせるものでしょうか。たった少し食事を意識しただけで、指導内容を守ったことは数回など。本当にその継続率、努力率?で達成できるものなのでしょうか。

もちろん人は楽をしたがる生き物ですが、正しい知識をいくら僕らがフルスイングしても、実行しないのであれば、あなたはお金をどぶに捨てているようなものです。

もったいないです。そうであれば一度契約を破棄した方が良いかとも思う時もあります。いい方は良くないですが、これが真実です。

実行しない→結果が出ない→指導側がすべて悪い。。。。。????

一度自分を振り返ってみましょう。すべて人のせいにするのはいかがなことかと思います。以上、雑談でした。

ただの独り言のようなものなので、気になさらずに。。。(;´Д`)

Pick Up

荒川の小言90『たまには本音で雑談』のページです。筋トレしようぜ!は、食事、, の情報を集積・精査・網羅しながらいち早くお届けします。 筋トレ・フィットネスの情報なら「筋トレしようぜ!」へ