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カリフラワーのビタミンCを100%摂取する方法とは!?

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こんにちは!
美姿勢トレーナーの和希です!

今回は
カリフラワーのビタミンCを100%摂取する方法とは!?
についてです!

白いブロッコリー!
子供たちからはそう声が聞こえてきそうです。

そんなカリフラワーのビタミンCを
100%摂取する方法を紹介していきます!!!

カリフラワーのビタミンCを100%摂取する方法とは!?


カリフラワーのビタミンCを100%摂取する方法 。
それは

それは生で食べる事!

キャベツから派生した仲間ブロッコリーに比べるとちょっと
存在感の薄いカリフラワー。
でもローカロリーでちょっとビタミンCが豊富、水溶性の食物繊維や
カリウムで便秘やむくみを防いでくれるとあって、美容面でも健康面でも
注目されている食材なのです!!
実はカリフラワーは【生】でも美味しく食べられる野菜。
薄切りにしてサラダにすればポリポリとした食感が病みつきになります。
カリフラワーのビタミンCは加熱に強く、茹でても6割程度は残ってくれます。
もちろん生なら100%のビタミンがそのまま摂取できます。
海外では生食が日常になっているので挑戦してみてください!

ポイント


■レモン果汁より豊富なビタミンC

カリフラワーは淡色野菜なのにビタミンCが豊富
細胞組織でしっかりガードしているため
茹で調理で流出しにくいのも特徴です!

■発がんを抑える効果も!
大根やキャベツなどアブラナ科の野菜に含まれるイソチオシアネート。
免疫機能を高めガンの発生を抑える効果も期待されています!

■注目のトレンド!?
ニューヨークのレストランはベジタリアンメニューが豊富ですが、
今はカリフラワーが大活躍だそう!
カリフラワーを細かく刻んでご飯の代わりにした【カリフラワーご飯】
小麦の代わりに粉末にしたカリフラワーを使ったパンなど炭水化物の代わりに食べる事
が多いらしい!
すりつぶしてマッシュやペーストにするヘルシー調理も人気!

まとめ


実は【生】で食べれるカリフラワー!
生食でビタミンC総取りしちゃいましょう〜!!!


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