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【免疫力アップ!美肌の秘訣】

【この記事のキーワード】

【ビタミンDとは?】
皆さんビタミンDをご存知でしょうか?
なかなか耳にしないという方も多いと思います。
ビタミンDとは、脂溶性のビタミンの1種で、
代謝的に身体で生成される成分の為日常時あまり意識しずらい成分になっております。
主に生理作用や、血液中のカルシウム濃度を高め、ターンオーバーの活性化にも繋がってくるということです!

このビタミンDが不足すると、骨の代謝に関わってくる為、骨軟化症、又代謝にも関わってくる部分でお肌トラブルの要因にもなってきます。

更に最近では、

発達障害や、認知症!

子宮筋腫や、不妊症!

糖尿病や、血液系!

に影響するのではないか!

又は改善が見られることから、知られざるビタミンDの効果そして世界的にも非常に注目されている成分になっております。

【ビタミンDの生成そして摂取】

それでは上記でお話しさせて頂いたビタミンD!

どのように日常的に生成そして摂取すれば良いか?

それは非常に簡単です。

外に出れば良いだけです!

太陽から出る紫外線または日焼けサロンでも大丈夫です。

紫外線を適度に浴びるということは私たちに日常を支えていく上でとても大事という事ですね。適度に紫外線を浴びる事で私たちの体は体内でビタミンdを生成し、光合成をする他、特に最近ではコロナウイルスが蔓延していますね。米国土安全保障が発表したコロナウイルスの予防として、紫外線そして高温多湿の環境にウイルス現象効果があると発表(気温22℃湿度80%で夏の紫外線を受ける場合ウイルスは2分間で半減)すると言われています。

これからの季節ベランダなどで日光浴などいかがですが?

食事ですと魚類やキノコ類に多く含まれており、あまり外出しないよ!

と言うかたは上記の2つを召し上がって頂けるといいですね。

【まとめ】

ビタミンDは体でとて重要な成分になっており、お肌や骨を強くする部分に活躍してくれる成分です。摂取方法は適度に日光に当たると言う事で体内でビタミンDが生成されます。特に最近ではコロナ対策にもなるという事でしたね!食材では、魚類やキノコ類を召しがっていただき予防そして生成させていきましょう!

本日はページを見に来ていただきありがとうございます。

 

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