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【美脚】のカギとなる“足首の柔軟性”簡単チェック方法】

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ALOHA~!
心身とビジネスを健幸にする(社)日本ボディデザイン協会 マーケティングコーチのOK和男です!


趾(あし指)・足裏・かかと・足首・膝下・膝周り・太もも…と、

お悩みの多い“あし”

その内容も、趾の変形・かかとや脛の乾燥・足裏の痛み・足首のむくみでくるぶしが埋没・足の冷え・脚のラインの歪みなど、部分から広がって、不都合な状態が連鎖して体全体へ影響を及ぼしています。

それ故に、youtube ・instagram ・facebook ・twitter TV ・雑誌・といった媒体で毎日のように特集記事や関連情報を見かける人気コンテンツとなっています。実際に私も美脚講座や雑誌ananの美脚美尻特集やTV番組での美脚指導など、いろいろと出演してきました。

 

≪自分でできる簡単チェック法≫
美脚づくりのためには、今の自分の状態をしっかりと把握することが改善の近道となります。そこでまずは、美脚づくりのカギとなる足首の可動域を簡単にチェックする方法をお伝えします。

 

“あし”全体、そして足首周りの今の自分の柔軟性をチェックしてみましょう。
方法は簡単です。

1:つま先を正面に向けて真っすぐに立ちます。
2:そのまま両手を身体の後ろ側で組んでゆっくりしゃがみます。

この時、かかとは床に着けたままにします。
周りに危険なものがない、安全な場所で試してみましょう。

いかがでしたか^^?


スムーズにしゃがめればOKです。
途中までしかしゃがめないときは、太ももの前側やふくらはぎなどの筋肉の柔軟性が低下している可能性が高くなります。

 

今回の簡単な足首周りの柔軟性のセルフチェックを定期的にライフスタイルの中に組み込んでいくことで、いつも最新の自分の状態を把握しておきましょう。

次回は、“あし”の柔軟性の向上と美脚づくりに繋がる足首の動きの改善ストレッチを公開します。お楽しみに。
マハロ~   

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