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筋肉の大きさランキング!

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皆さま、こんばんは!

パーソナルトレーナーの斉藤です。

今回は、筋肉の大きさランキングについての投稿ということで、体積が大きい筋肉上位3筋を発表していきます。

大きい筋肉を鍛えることによるメリットは、

消費エネルギーが高い

筋量がつきやすくなり、基礎代謝が上がる

という点です。

ダイエットにおいては、上記2つのメリットはかなりでかいのでおすすめです。

では、大きい筋肉はどこなのか??発表していきます。

3位 大臀筋 864㎤


大臀筋とは、お尻の筋肉のことです。

この筋肉を鍛えることにより、ヒップアップすることができます。

大臀筋は、股関節の伸展動作で鍛えることができます。

大臀筋を鍛えるお勧め種目は、ブルガリアンスクワットやバックキックです。

2位 下腿三頭筋 897㎤

 

下腿三頭筋は、ふくらはぎについている筋肉です。

足関節を底屈動作で鍛えることができます。

下腿三頭筋を鍛えるお勧め種目は、カーブレイズです!

しかし、下腿三頭筋を鍛えすぎる種目によっては運動パフォーマンスを下げることになるので、おすすめはできません。

第一位 大腿四頭筋 1918㎤

大腿四頭筋は、もとの前についている筋肉です。

股関節の屈曲、膝の進展鍛えることができます。

鍛えるお勧め種目は、もも上げやランジです。

いかがだったでしょうか?

以上が体積が大きい上位3筋となります。

この3つの筋肉に共通していえる事は、全て下半身の筋肉であるということですね!

つもり、下半身を鍛えることが筋トレにおいては大事だということです!

今回の投稿は以上となります。

最後まで読んで頂きありがとうございました!

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