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筋トレを挫折しない方法

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皆さま、こんばんは!

パーソナルトレーナーの斉藤です。

今回は、筋トレを挫折しない方法について書かせて頂きます。

筋トレを始めて、1年後も筋トレを継続している人の割合はたったの数%と言われています。

つまり、90%以上の人がトレーニングを妥協してやめてしまうということですね…(筋トレ好きとしては悲しい笑)

そんな、筋トレを挫折してしまう人達がどのようにすれば継続できるのかについて今回は書かせて頂きます。

頑張りすぎない

筋トレのやり始めはやる気があるので、とても追い込んで頑張ると思います。

でも次第に、筋トレがしんどくなってきてやめてしまいます。

そういう人は、最初に頑張りすぎてしまっていて、その頑張りが辛いから続かないだけです!

筋トレは、一回の量を多くするよりも、継続的にできる方が圧倒的に筋肉が成長します。

なので、週の頻度や量は頑張りすぎなくていいので、自分のストレスにならない範囲で頑張りましょう!

身体の変化に気づく

筋トレを行うのに、必ず目的はあります。

痩せたい、マッチョになりたい、もてたい…

などなど、色々な目的がある中で、筋トレを行うわけですが、続けていると、

あれ?痩せたかな?、腹筋少し割れてきた??

など、1ヶ月続ければ何かしらのちょっとした変化は出てくるはずです。

その変化をしっかり感じて、自分のことを褒めてあげましょう!

そうすることで、その変化がモチベーションになり、もっと頑張ろうと思えます。

いかがだったでしょうか?

以上が、挫折しないための方法です!

まとめると、目標をたてて、無理のない範囲で筋トレを行い、自分の身体の変化に気付くということがとても大切です!

最後まで読んで頂きありがとうございました!

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