NEW

ビタミンC,Eと相乗効果を持つ栄養素とは

【この記事のキーワード】

みなさんこんにちは!
パーソナルトレーナーの林です!

今回は【ビタミンC,Eの効果を助ける栄養素とは】についてお話ししていきます!
みなさんビタミンC、Eといえばどんな効果があるとイメージしますか?
例えば美容であったり、免疫力をあげたりなどがあると思います。
実はこのビタミンC,Eの吸収を助ける重要な栄養素があるんです!
みなさん気になりますよね!
それでは早速お話ししていきましょう!

*この記事でお話ししていることは、僕個人で勉強した内容などを織り交ぜて
お話ししているので、今回の記事だけでなく他の方々の記事なども読んで、たくさんの知識の中からまとめていただければと思います!

●相乗効果を起こす栄養素とは!?

ビタミンC,Eと相乗効果を起こす栄養素。それは『セレン』なんです!
セレンとは抗酸化ミネラルと言われ若返りの栄養素と言われておりビタミンC,E との相性が抜群なんですね!

●セレンの働きと効果

*セレンの働きと効果は下記のようなものがあると言われています。

・抗酸化

・甲状腺機能の向上

・抗ガン

・心血管疾患の予防

・神経保護作用

・免疫活性化


●セレンの1日の摂取量

1日のセレンの摂取量は100~150μg/1日と言われています!

個人的にオススメな食べ物は
魚類、レバー、牛肉、鶏肉、ほうれん草、ナッツ類、豆腐などがオススメです!


 

Pick Up

ビタミンC,Eと相乗効果を持つ栄養素とはのページです。筋トレしようぜ!は、食事、の情報を集積・精査・網羅しながらいち早くお届けします。 筋トレ・フィットネスの情報なら「筋トレしようぜ!」へ