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【美脚】お家ストレッチで「むくみ」を解消

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ALOHA~!
心身とビジネスを健幸にする(社)日本ボディデザイン協会 マーケティングコーチのOK和男です!


≪外出自粛で身体委縮≫
長引く外出の自粛で運動不足、歩行不足になってしまっていませんか?

健康な時には、血管のまわりの筋肉が正常に働いていることで、血液は正常に循環しています。しかし、ず~~っと立ったままや座りっぱなしでいると、血液の流れが停滞してうっ血してきます。それが浮腫みです。

身体の中の巡りが滞ると、なんだか心も憂鬱になってしまいそうです。今回ご紹介する自宅でできるむくみ解消ストレッチを実践して、歩かないことで委縮しがちな筋肉を心地よく伸ばして、本来の身体の機能を目覚めさせましょう。

 

≪【美脚】お家ストレッチで「むくみ」を解消≫

1:足と手で地面を押すようにして腰を引き上げます
2:そのまま自然呼吸で20~30秒キープします(難しいときは膝を曲げてもOK)
3:片足のかかとを上げて膝を曲げます
4:元に戻しながら反対側のかかとを上げて膝を曲げます
5:3~4を数回繰り返しましょう

≪ストレッチで歩き方も軽やかに♪≫
太い脚にしないためには、「その日の浮腫みはその日のうちに解消!」するようにしましょう。体内の巡りを改善するストレッチを習慣にすることで、浮腫みを起こす主な原因(血液成分とリンパ液成分の停滞)を予防しましょう。

適度なストレッチは、疲労回復効果もあるので、翌日の歩き姿勢を軽やかにしてくれますよ♪


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それではまた!
マハロ~

 

 

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