NEW

燃費の悪い体を作ってダイエット!?

【この記事のキーワード】

,

ここ最近ではフィットネス文化も浸透しつつある日本で、よく耳にする事の多い「基礎代謝」

ですが、今一度ダイエット初心者の方や気になるけど色んな専門用語とかありすぎてめんどくさい!という方に向けてこれでもかというほど噛み砕いてお話ししたいと思います!

まず基礎代謝とは?

基礎代謝って本当にわかりやすく言うと、体を動かす為の「燃費」なんです。

例えば車を走らせたらガソリンはもちろん減りますよね?

そういうことです笑

難しい話をし始めたらまだまだありますが、まずこれくらいの知識をあーそうなのねくらいに認識しておいてもらうだけでも違います。

燃費の話に戻りますが、僕らの体に当てはめると僕らの体の筋肉が多ければ多いほどガソリン(皆さんが食べてる食事)を消費しやすくなるんですね。

これが「燃費の悪い体」

車に例えると嫌な響きですが、体にとっては良いことなんです!

なので、ダイエットしたい場合は筋トレが非常に高い効果を望めるということになるんですね。

かなり噛み砕いてしまいましたが、わかりましたかね笑

 

読んで頂きありがとうございました!

燃費の悪い体を作ってダイエット!?のページです。筋トレしようぜ!は、食事、, の情報を集積・精査・網羅しながらいち早くお届けします。 筋トレ・フィットネスの情報なら「筋トレしようぜ!」へ