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筋トレのモチベーションが上がらないときは

【この記事のキーワード】

どんなに筋トレが好きな人でも、

「どうしても今日は筋トレのやる気が起きない…」

「ジムに行くのがめんどくさい」


こんな気分の時もあるのではないでしょうか?


毎日筋肉を大きくすることばかり考えている脳筋トレーナーの私でも定期的にあります。


そんな時の対処法を3つ紹介します。

①ジムの準備は迅速に


何を言っているの?

と思うかもしれませんが、ジムに行かなければいけない場合は行くと決めてすぐに行ってしまいましょう。


人間はやりたくない事は時間が経つとやらない理由を探す生き物です。


もたもたウェアを準備やサプリメントを準備をしている間に何かしら理由をつけて、

「やっぱり行かなくていいかな」


なんて感情が出て来てしまいます。


とにかくまずはジムに行く事ですね!

② 短時間で終わらせる


ジムについてもまだ気乗りしない場合は短時間で終わらしてしまいましょう。


普段の脚の種目が5種目とかやっていたならば、スクワットだけ全力で4セットやっておしまい!

みたいな感じです。


だいたいの人は1.2セット目が終わる頃にはやる気が出ていることと思いますが…

③普段やらない種目をやってみる


メニューを自分で考えて行っている人はワンパターンになりがちです。


「胸の日は絶対ベンチプレスから!」

なんて決めてやっている人も多いのではないかと思います。


締めに行なっていたペックフライを最初に行なってみたり、普段使っていなかったマシンを使ってみたりして、気分転換してみてはいかがでしょうか?


そういう時に新しい発見があり、これからの筋肉の成長に繋がるかもしれません。

本当に行きたくなかったら


本当に今日はジムに行きたくない…


なんて状態になっている人は回復が追いついておらず、知らないうちにオーバーワークになってしまっているかもしれません。


そんな時は最低でも3日は完全休養にしてしまいましょう。

最後にちょっと宣伝


現在池袋から徒歩6分のパーソナルトレーニングを受け付けております。


・とにかく筋肉をつけたい方

・体脂肪を落としたい方

・健康維持で筋トレを習慣化したい方

・かっこいい体を目指している方


当てはまる方は是非ホームページからお問い合わせください。


利用させてもらっている施設では三密を避ける対処もされており、感染対策もしっかり施されています。


パーソナルトレーニングは踏み出すまでが少し勇気がいりますが、私には友人にLINEを送る感覚で気軽にお問い合わせください^_^

では!

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