NEW

トレーニング中に聞くおすすめソング3選!!

こんにちは!

神楽坂・池袋で活動しているフリーランスパーソナルトレーナーのふっかです。

 

今回は

 

トレーニング中に聞くおすすめのソング3選

 

を紹介したいと思います。

 

トレーニングに集中しつつ、音楽も聞きたい、という方はこちらのイヤホンを参考にシてみてください(^^)
https://biz-journal.jp/fitness/2020/05/post_10384

 

 

 

トレーニング中に聞くおすすめソング

①Avicii ー Wake Me Up 

2018年4月に逝去してしまったEDMの神様ことAviciiの代表曲ですね。ぼくがEDMが好きになったのはこのAviciiを浪人中にはじめて聞いてからとことんハマっていきました。

2017年6月のAviciiの最初で最後の来日公演も見に行くことができてぼくは幸せものです。

EDMは言い方は悪くなるかもしれませんがうるさい曲が多いです。しかしこのWake Me Upという曲はうるさすぎず、かつ盛り上がるところは盛り上がるのですごく聞き入りやすいきょくです。

トレーニングのモチベーションを上げるのにもすごくいい1曲だなって思っています。

 

トレーニング中に聞くおすすめソング

②Nicky Romero ー The Moment

このNicky RomeroというDJもぼくが大好きなDJの一人です。最近はなんか曲の雰囲気が変わってしまったのか、ぼくの好みの曲調ではなくなってしまったためあまり聞かなくなってしまいました。

しかし、このThe Momentのリリースされた2016年あたりにNickyがだしていた曲がぼくはほぼ大好きでトレーニングのときは必ずと言っていいほど聞いていますね。

トレーニング中に1番大事な種目で1番高重量を持ち上げるときにサビを持ってくると挙上重量が上がるんじゃないか??という錯覚にも襲われます(笑)

 

トレーニング中に聞くおすすめソング

③Bruno Mars ー 24k Magic

こいつはほんっっっっとにやばい曲です。
ぼくが出会った中で史上最強の曲だと思っています。

この曲がきっかけでBruno Marsにハマったと言っても過言ではありません。2016年にこの曲がリリースされて、この曲の存在を知ってから聞かなかった日はほとんどありません。そのくらい聞いています。

PVに関しては何万回っていうほど見てると思います。(少し盛ってます😊笑)

そのくらいかっこいい曲でトレーニングのやる気が無い日でも一気にモチベーションマックスになる曲なのでぜひ聞いてみてください!

 

終わりに

いかがでしたか?

ぼくの完全な好みにはなってしまいましたが、トレーニング中に聞くおすすめソング3選という形で紹介させていただきました。

トレーニング中に音楽を聞くことで集中力が増す、という研究結果もでているのでぜひ今回紹介した音楽を聞いてトレーニングに励んでみてください!

 

ぼくはおんがくが大好きなので、その他にもおすすめの曲はたくさんあるので、公式LINE@からお気軽におすすめの曲は聞いてください(笑)

 

それでは次回の記事もお楽しみに😊

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

パーソナルトレーナーふっか公式LINE@

 

パーソナルトレーナーふっか Instagram

https://www.instagram.com/fukka_fit49/?hl=ja

 

YouTube ふっかchannel

https://www.youtube.com/channel/UCcSTo-nMy61O8I_dyKJ5ryw/

トレーニング中に聞くおすすめソング3選!!のページです。筋トレしようぜ!は、トレーニング、の情報を集積・精査・網羅しながらいち早くお届けします。 筋トレ・フィットネスの情報なら「筋トレしようぜ!」へ