NEW

元プロサッカー選手が語る「プロテインは摂取する必要があるのか?」

【この記事のキーワード】

, ,

FineGraphicsさんによる写真ACからの写真

 プロテインを摂取せずにここまでトレーニングを続けてきた私ですが、タンパク質の摂取量については、その分、気を遣うようにしていました。

 プロテイン摂取の目的は

(1)通常の食事では摂りきれない、タンパク質の摂取

(2)タンパク質と一緒に余計な脂質、糖質も摂取してしまわないように、食事以外で摂取する

(3)摂取のタイミングをコントロールしやすい

(4)摂取量を管理しやすい

などがあるかと思います。

 要するに、食事や捕食でしっかりとタンパク質が摂れていれば、問題ないわけです。

 ですので、ただプロテインを摂取しないことにこだわっていたわけではなく、特に現役の時は、食事にも気を遣い、必要なタンパク質や、そのほか、栄養管理も行っていました。

 そんな私ですが、先日お話したように、1カ月とか、3カ月などで区切って、プロテインを摂取してみようかと考えています。

 今までのようにトレーニングをしながら、プロテインを摂取したらどうなるか、自分の体で実験してみようと思います。

 また、プロテイン摂取のスケジュールなどはこのブログでお知らせしますね!

 ご期待下さい!

元プロサッカー選手が語る「プロテインは摂取する必要があるのか?」のページです。筋トレしようぜ!は、トレーニング、, , の情報を集積・精査・網羅しながらいち早くお届けします。 筋トレ・フィットネスの情報なら「筋トレしようぜ!」へ