筋肉がつくことだけじゃない!筋トレの驚くべき効果とは??

皆さま、こんにちは!

パーソナルトレーナーの斉藤です。

今回は、筋トレの効果について書かせて頂きます。

もちろん、筋肉をつけるというのは筋トレを行うことで得られるメリットですが、それ以外にも筋トレには数々のメリットがあります。

今回は、その中でも僕が素晴らしいと感じる筋トレによって得られる効果を2つ書かせて頂きます。

うつ病の軽減

定期的な筋トレを行うことは、うつ病の軽減に繋がるという調査結果があります。

また、抗うつ剤と同じくらいの効果が筋トレにはあると言われているので、うつ病の人や気持ち的に沈んでいる人などは定期的な筋トレをやることをお勧めします!

肌が綺麗になる

筋トレをやることで肌が綺麗になります【実際僕もなりました】。

では、なぜ肌が綺麗になるのかというと筋トレを行うことで、傷ついた筋肉が超回復を起こし、新陳代謝が活発化してリンパや血流が活性化されます。

その結果、細胞の入れ替わりも活発化し、傷んだ肌の回復や肌のくすみの除去もスピーディーに進行するようになるのです。

心が落ち気味な人や肌荒れに悩んでいる人は、是非筋トレをやってみましょう!

今回の内容は以上となります!

最後まで読んで頂きありがとうございました!

__________________

筋トレやダイエットの方法など、有益な情報をSNSで配信しています!

お気軽にフォローお願いいたします^_^

パーソナルお問い合わせは、プロフィールよりお願い致します♩

——————————————————–

●公式ホームページ

●各種SNS

▪️Twitter


▪️Instagram

https://www.instagram.com/daichi__fit/?hl=ja

▪️公式ライン

http://bit.ly/2VlCKOA

▪️youtube

https://www.youtube.com/channel/UC6X-uUhLVhyaD3lBE9DRh4A

 

関連記事
Pick Up

人気記事ランキング

SNS