ルールはたった2つ。医師考案の「夜はちみつ」で痩せる理由

みなさんこんばんは😊

パーソナルトレーナーの杉野です🙋‍♂️

本日は夜はちみつ摂取で痩せる?

についてお話していきたいと思います☺️

【⠀夜はちみつダイエット、2つのルール  】

その1:いつもの夕食の糖質の質にこだわり、減らす。

その2:寝る前30分〜1時間前に、大さじ1杯のはちみつを摂る。そして寝る。

さまざまなダイエット法と比べても、格段に簡単! これなら生活に取り入れやすく、忙しい人でも続けられそうですよね!

【⠀やせない原因は、睡眠の質の低下かも  】

でも、寝る前のはちみつなんて、逆に太らないのか?

はちみつを摂ることで寝ている間に、どんどん脂肪を燃焼してくれるます。

私たちの体は、睡眠中に脂肪をエネルギーとして使ってメンテナンスをしているのですが、そこで大切なのが、睡眠の質です。

ぐっすり眠れないとメンテナンスが十分にできない状態、つまり脂肪をエネルギーとして使えなくなるのです。

「寝るとやせる、寝ないと太る」ように体はつくられています。

大切なのは、メンテナンス作業を管理する脳に十分なエネルギーを補充しておくことです。

不足すると、筋肉をエネルギーとして使うことになるため、脂肪は燃焼しても、太りやすい体をつくることになります。

【⠀はちみつが、快眠と脂肪燃焼を助ける  】

では、数ある食品の中でも、なぜはちみつがよいのか?

「血糖値を下げる作用のあるインスリンの分泌を一定に保ちながら、寝ている間に必要とするエネルギーを補充できるからです。

飽食時代の今は、大量の糖質を摂取することが珍しくなく、急激な血糖上昇による過剰なインスリン分泌が誘導されて、血糖値が乱高下することで自律神経は乱れ、深い眠りを妨げる原因になります。

また、高血糖な状態は成長ホルモンの分泌を抑え、脂肪を増やす原因にもなります。

糖質を摂らないのも、摂りすぎるのもよくないのです。

そこで、寝る前の適切な糖質補充が大切にしましょう。

以上です☺️

いかがでしたでしょう🤔

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