NEW

夏までに極上ボディを苦なく手に入れよう!

 

みなさん、こんにちは!

パーソナルトレーナーの坂口です。

 

確実で、正確に痩せる筋トレダイエットで「夏までに痩せなきゃ!」

を今年限りの言葉にしましょう。

 

 

気持ちを切り替えやすい「新年」は筋トレにも積極的になりやすいですが、年明け早々フルパワーでは、失速するのが早いです。

筋トレダイエット成功の秘訣は・・・長く穏やかに行う事なのです。

 

★1ヶ月に-2㎏はきついけど、1週間-500gなら頑張れる。

例えば↓↓↓                                「1ヶ月 3kg 痩せよう」とザックリ思っていると、1ヶ月後の 3kg 減量に向けて、例えば体重が増えたとしても「まだまだ 20 日ある。それまで 3.5kgぐらい頑張れば痩せられる」                                   という甘えも出ますし、逆に到達目標が遠くなってきた時に確実に無理をしはじめます。

「1ヶ月 3kg 減量」と考えず

「1 日 100g 減量」と考えてあげれば、

100g や 200g 多かった時に「今日はちょっと頑張って2駅ぐらい歩くか」という気になり、細かく軌道修正が出来るので、目標に向けて直線的に減量出来ます。

つまり、焦ってダイエットをして一時的に痩せても、すぐにリバウンドするし長続きしないし何の効果も期待出来ません。


健康的でカッコイイ身体を手にしたいなら、長期的に長い目で見ることが大切です。

焦らずゆっくり身体作りをしていきましょう!!!

夏までに極上ボディを苦なく手に入れよう!のページです。筋トレしようぜ!は、食事、, , , , の情報を集積・精査・網羅しながらいち早くお届けします。 筋トレ・フィットネスの情報なら「筋トレしようぜ!」へ