NEW

本日フィットネスクラブを退会してきました。

【この記事のキーワード】

トレーナーの多く、或いはフィットネス関連のコラムを読んでる方はフィットネスクラブに通っているかもしれません。 
 
フィットネスクラブの批判ではありません。 
 
 
シンプルにバーベルとダンベルだけあれば身体作りはできると思うので 
 
マシーンの割合の多いフィットネスクラブは自分に合わない 
 
かな?という思いが始まりでした。 
 
 
バーベルダンベル使えれば身体作りできるのはいいのですが 
 
現状自分が通うフィットネスクラブのバーベルは一個で 
 
ダンベルの重さは1〜30kgの1セットのみです。 
 
それに対して有酸素マシンおよそ12台、筋トレマシーンは10台という配分です。 
 
バーベル・ダンベル:マシーン=2:22 の配分ですよ。 
 
使わないものが9割以上あるの?ってなったんですよ。 
 
そしてコロナにより1回1時間などの制限ができました。 
 
他にもマスクなど、、、 
 
もちろん対策は必要ですがとにかく鍛えづらいですね。 
 
結論言えば健康と素敵な体は ストレッチとバーベルあれば大概はできると思います。 
 
ムッキムキになりたいのであればマシーンとかも必要でしょうが、、 
 
 
 
そして私はフィットボックスというレンタルジムでバーベルとダンベルのセットを30分400円でレンタルするようにしました。 
 
家でストレッチして週3回30分機材を使えば月当たりのコストは4800円と安くつくし、 
 
30分と決まってしまえばダラダラとできずに集中すると思います。 
 
僕もトレーニング教わる時にお金払ったんだからというマインドからダラダラした記憶はありません。 
 
フィットネスクラブの時間待ちにストレスを感じる人はぜひお試しください。 
 
曽根田 健一 
IG:@KENSONE817 

本日フィットネスクラブを退会してきました。のページです。筋トレしようぜ!は、トレーニング、の情報を集積・精査・網羅しながらいち早くお届けします。 筋トレ・フィットネスの情報なら「筋トレしようぜ!」へ