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トレーニングの密度を上げるコツ

【この記事のキーワード】

 
トレーニングの密度を上げるには終わりの時間を決めること。 
 
 
トレーニングでも勉強でも最初に腰を上げるのが大変ですよね。 
 
根底には「後でやればいいや、後でやればいいや」の連続でついには 
 
明日やればいいやって思いがちだと思います。 
 
でも期限が後一時間のタスクは必ずやり切ると思います。 
 
トレーニングでは今日の22時までしかできないと勝手にトレーニングする期限を 
その日に決めてしまいます。 
 
例えば、同じ割引商品でも残り一個の商品だと余計に買いたくなりませんか? 
 
制限されると欲しくなる原理です。 
 
 
つまり終わりの時間を決めてしまうと結構集中できます。 
 
フィットネスクラブは何時間使っても同じ金額という心理的にも余裕ができてしまい 
 
ついついダラダラしてしまいます、、 
 
むしろ沢山使った方が元取れるというマインドの方もいるでしょう。 
 
多分終わりの時間を決めると睡眠時間の確保になりますのでお勧めです。 
 
睡眠時間が長くなるとパフォーマンスが上がるという実験ってたくさんありますもんね。 
 
 
曽根田 健一 
IG:@KENSONE817 

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