NEW

【動画】マエケン流「自宅で出来るアスリートトレーニング」

【この記事のキーワード】

, ,

 毎日のように筋トレ動画がアップされているYouTubeの中から、初心者でもできる自宅トレーニング動画をピックアップ!

 今回は米メジャーリーグ、ミネソタ・ツインズで活躍する前田健太選手の「自宅で出来るトレーニングを紹介します」です。

 SNSでのファンからの要望を受け、普段自分がやっているトレーニングを自宅用にアレンジしたもので、6種目1セットとなっています。

▼メニュー
1 ランジ 10回(左右それぞれ)
2 椅子ランジ 10回(左右それぞれ)
3 ジャンプ 10回
4 ソファでお尻上げ 10回
5 横ジャンプ 20回
6 椅子上がり 10回(左右それぞれ)

これを、体力に応じて数セット繰り返してみてください。
ちなみにマエケンさんは、3セットやっているそう。
地味に見えますが、確実に効いているようで、マエケンさんも汗だくになっています。
それにしても、このジャンプ力、さすがプロアスリート。なかなかマネできませんね。

また、これだけでは物足りないという人は、ランジや椅子ランジの際、両手にダンベルなどを持ってやると十分な負荷がかかります。

一流アスリートの自宅トレーニング、ぜひ試してみては?

Pick Up

【動画】マエケン流「自宅で出来るアスリートトレーニング」のページです。筋トレしようぜ!は、トレーニング、, , の情報を集積・精査・網羅しながらいち早くお届けします。 筋トレ・フィットネスの情報なら「筋トレしようぜ!」へ