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1日30秒からの身体作り~30秒から始める運動習慣

【この記事のキーワード】

「運動したくない、運動することにお金も時間もかけたくない。」 
 
わかってるはずですよね、、 
 
休みの日に沢山寝てても、整体に行っても自分で身体を動かさないと体質は改善しないと 
 
わかってますよね。 
 
 
ただ何しても続かないっていうやる前から自信満々の方もいらっしゃると思います。 
 
ここで一番の難関は腹筋することや、正しいフォームで運動することでもありません。 
 
そもそも続けるために習慣化することだと思います。 
 
フィットネスクラブに雪が降っても来てくれるおばあちゃんはめちゃくちゃ健康的です。 
 
当たり前です。一日2時間も運動してるんです。でも彼女たちにとって2時間の運動は苦では 
 
ないのです。それは習慣だからでしょう。 
 
 
では習慣はどのように作られるのか? 
 
→続けることです! 
 
しんどい!!!! 
 
どのぐらいしんどいか見ていきましょう。 
 
○行動習慣:1ヶ月 
読書、日記、整理整頓、勉強、家計簿など 
 
○身体習慣:3ヶ月 
ダイエット、運動、早起き、禁煙、筋トレなど 
 
○思考習慣:6ヶ月 
プラス思考、論理的思考など 
 
 
身体習慣の運動は3カ月。。長いですねー。フィットネスクラブの入会に前払い3カ月分払わせたら継続率あがりそうですね(笑) 
 
 
ではこの3カ月を超える戦略はどのようにしたらよいでしょうか? 
 
それは超絶イージーな行動習慣から始めることです。 
 
30秒ください。(実際にお客様にだす宿題は30秒からです。30秒なら拒絶されません) 
 
床に着いたらうつ伏せで深呼吸するだけです。 
 
もう少しいうならば、鼻からお腹→胸と息を送って口からゆっくり吐き出してください。 
 
このとき床から伝わる感触として胸→腹と呼吸が入っていないか感じてみてください。 
 
これだけで大丈夫です! 
 
逆にこれが7日できたらめちゃくちゃ自分を褒めてください!!! 
 
7日もできたら10日でも1ヶ月でもやってみようときっと思えると思います。 
 
せっかく7日もつづけたのに辞めちゃうのはもったいないと感じるはずです。 
 
睡眠の質もあがり、自己肯定感も高まりおそらく7日目には新たな考えが沸いてるはずです。 
 
 
7日続いて次何やればいいの?って困った時にぜひインスタにご連絡頂ければと思います。 
 
アドバイスさせていただきます。 
 
 
それでは今日の寝る前の30秒思い出していただけるのを楽しみにしております。 
 
曽根田 健一 
IG:@KENSONE817 

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