NEW

足首の硬さを改善する簡単な方法

【この記事のキーワード】

, , , ,

ふくらはぎが硬くてお悩みのあなたへ

 

 

あなた靴外側にすり減ってないですか?足の外側押してみたら痛くないですか?
扁平足ではないですか?

 

もしふくらはぎが硬い方は当てはまると思います。

 

よく言われるのがふくらはぎ硬いんだよ。

 

確かにふくらはぎが高いのも1つです。

 

あとすねにある筋肉は硬くなってしまっていることです。

 

足首から膝にかけての外側にある筋肉です。

この筋肉が硬くなってしまうと足首が硬くなります。

 

 

みなさんも深くしゃがんでみるとふくはらぎがこれ以上伸びなくてしゃがめません。

と思う方はあまりいないと思います。

すねの前が張っていてこれ以上下がらないと思う方が多いと思います。

ですので、ふくらはぎも確かにストレッチをすると足首の可動域もなります。

さらに可動域を出していくためには、すねの前のストレッチもしてあげてみてください。

 

足首が硬い理由は足には二本の骨があります。

その骨と骨の間に足首の骨が入り込んで足首が動くのですが、その二本の骨の間が狭くなっていると足首の骨が入らずに足首が曲がらない状況になるのです。

 

この二本の骨を硬くしてしてしまっているのがふくらはぎ、すねの筋肉が硬くなったりなどがあります。

 

 

すねの外側の筋肉を押してほぐしてあげてください。

すねの筋肉を押しながら外に剥がしていくようなイメージでしてください。

膝の下から足の付け根までゆっくりを押して剥がしてあげましょう。

足首が柔らかくなると足の疲れがなくなってきますので、

是非試してみてください。

 

 


ーーーーーーーーーーーーーーー

🔥パーソナルトレーニング受付中🔥

男性、女性関わらず受付しております。

お問い合わせなどもお待ちしております。

料金形態


月4回 ¥20,000

月8回  ¥38,000


低価格で高品質のトレーニングを提供させて頂きます。


InstagramのDMにて『体験』と送ってください。


https://www.instagram.com/personal.2222/

 

 

 

足首の硬さを改善する簡単な方法のページです。筋トレしようぜ!は、トレーニング、, , , , の情報を集積・精査・網羅しながらいち早くお届けします。 筋トレ・フィットネスの情報なら「筋トレしようぜ!」へ