NEW

【動画】ダルビッシュ有「上半身筋トレ」

【この記事のキーワード】

, ,

 毎日のように筋トレ動画がアップされているYouTubeの中から、初心者でもできる自宅トレーニング動画をピックアップ!

 米メジャーリーグ、シカゴ・カブスで活躍するダルビッシュ有選手のトレーニングです。

 ダルビッシュ選手といえば、「筋肉をつけすぎているのではないか?」と心配されるほど筋肉質な体をしていますが、2004年に日本ハムに入団した当時はヒョロヒョロでした。そこから筋トレに力を入れ、いまやプロレスラーもびっくりの体つきに。シーズンオフに帰国すると、後輩ピッチャーたちに”筋トレ塾”を開いているとか。

▼メニュー

・バリエーションプッシュアップ
・ダンベルプレス
・アーノルドプレス 
・ケーブルサイド&フロントレイズ 
・ケーブル種目バリエーション(名称不明)
・EZバーカール
・リバースカール

 機器がなくとも、水の入ったペットボトルやチューブで、ダンベルやケーブルの代用ができるそうです。

 肩を酷使するピッチャーとあって、肩回りを中心にオーソドックスな種目をきっちりと行う姿に、視聴者からは感心の声が上がっていました。

 やはり、基礎は大事なんですね。

 一流アスリートの自宅トレーニング、ぜひ試してみては?

【動画】ダルビッシュ有「上半身筋トレ」のページです。筋トレしようぜ!は、トレーニング、, , の情報を集積・精査・網羅しながらいち早くお届けします。 筋トレ・フィットネスの情報なら「筋トレしようぜ!」へ