NEW

オンラインパーソナルのメリット、デメリット

皆さま、こんにちは!

パーソナルトレーナーの斉藤大知です。

今回の内容は、オンラインパーソナルのメリット、デメリットについてお話をさせて頂きます。

今回のコロナ騒動で、働き方が見直された企業もたくさんあるのではないでしょうか?

より、オンラインでの業務が活発になりましたね。

パーソナルトレーナーもオフラインからオンラインでのトレーニングに切り替えたという方も多くいます。

そこで今回は、そんなオンライでのパーソナルトレーニングのメリット、デメリットについて消費者目線でお話させて頂きます。

メリット

.価格が安い

.自宅でも受けられる

.遠方の人のパーソナルを受けられる

 

デメリット

.サービスの質の低下

.通信環境の必要性

.場所の必要性

以上がメリット、デメリットとなります。

オンラインの最たるメリットは、どこでも受けられるという点です。

家でも受けることができるので、移動というコストがかからないのがとても魅力的ですね。

逆に、最たるデメリットはサービスの質が落ちることです。

通信環境が悪いことによるタイムラグ、画面越しによる意思疎通の難しさ、ペアストレッチができないなどなど、全体的にサービスの質が低下してしまいます。

それぞれのメリット、デメリットを理解した上で、自分に合った方法でパーソナルを受けることをお勧めします。

今回の内容は以上となります。

最後まで読んで頂きありがとうございました!

 

__________________

筋トレやダイエットの方法など、有益な情報をSNSで配信しています!

お気軽にフォローお願いいたします^_^

パーソナルお問い合わせは、プロフィールよりお願い致します♩

——————————————————–

●公式ホームページ


▪️Instagram

https://www.instagram.com/daichi__fit/?hl=ja


▪️公式ライン

http://bit.ly/2VlCKOA


▪️youtube

https://www.youtube.com/channel/UC6X-uUhLVhyaD3lBE9DRh4A

Pick Up

オンラインパーソナルのメリット、デメリットのページです。筋トレしようぜ!は、トレーニング、, , の情報を集積・精査・網羅しながらいち早くお届けします。 筋トレ・フィットネスの情報なら「筋トレしようぜ!」へ