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フォームローラーで絶対にやった方がいいストレッチ

今回はフォームローラーを使ったストレッチについてご紹介をします。

フォームローラーはこれです。

 

このフォームローラーを使った筋肉のリリースをご紹介させて頂きます。

まずは1つ目は・・

 

お尻の外側から膝の外側までついている筋肉です。

 

この筋肉が固まってしまうと、O脚の原因になったりしますのです。

ですのでこの筋肉のリリースはしっかりとしましょう。

 

やり方は下記のようになります。

 

 

 

 

 

地味に痛いのです・・
無理やりやらなくてもいいですで、ゆっくりおこなってください。

 

 

2つ目は・・・

膝から足首の前の筋肉です。いわいるすねの筋肉です。

 

 

すねの筋肉ですが、この部分が硬いと足首が硬くなったりします。

ふくらはぎも原因がありますが、このすねの筋肉も硬くなると、足首が硬くなる原因になります。

また今は大丈夫でと思いますが、歳を重ねる内にこの筋肉が使われなくなると、つまずきやすくなります。ですので、いまはまだ若いから大丈夫とかを思わないでください。今のいつにしっかりとケアをしていた方がいいですので、是非おこなってください。

 

やり方は下記のようになります。

 

 

痛い感じはないと思いますが、少しきもちい感じがあれば大丈夫です。

 

3つ目は・・・

脇の下です。背中周囲の筋肉です。

 

この背中周囲の筋肉が硬くなると、肩こりの原因になったりします。
あとは肩が耳の横までつかない方おすすめです。

普段肩をあげることが普段なと思いますが、肩が正常に動かないと腰を反りやすくなったりして、腰が痛くなったりしますのでやってみてください。

 

家にあるかた多いと思いますので、是非自宅で自分自身でのケアしてみてください。

 

やり方は下記のようになります。

 

めちゃくちゃに痛いです。
脇の下に置くだけで痛い方もいるので、無理をしないでおこなってください。

 

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