NEW

筋トレは無理して頑張るのではなく、習慣的にやるもの

【この記事のキーワード】

, ,

皆さま、こんにちは!

パーソナルトレーナーの斉藤大知です。

今回は、筋トレは無理して頑張るものではなく、習慣的にやるものについて書かせて頂きます。

夏も近づいてきて、腹筋を割って海に行きたい、腕を太くしたいなどのニーズが増えてくる時期かなと思います。

この時期になるとジムの密度が多くなっていることを感じます。

しかし、夏が終わり、冬になるにつれて段々とジムの人が少なくなっていきます。

これは、おそらく夏のために筋トレを頑張ってた人が辞めてしまうことが要因かなと思います。

このような、夏の間だけ筋トレをして、その後やめてしまう人の理由としては、夏が終わってやる意味がなくなったとか張り切って頑張りすぎて飽きたとかそういうった理由があります。

しかし、筋トレは夏の間だけやってもはっきりいってそこまで大きな変化はないでしょう。

そう考えると、年中習慣的に行うことが大切になってきます。

無理はしすぎなくてもいい、頑張りすぎなくてもいいので、自分のできる範囲で2ヶ月やればそれがもう習慣になってるはずです。

習慣の力は偉大で、1週間も筋トレをやらないと気持ち悪くなってくるはずです笑

是非筋トレを習慣化しましょう。

__________________

筋トレやダイエットの方法など、有益な情報をSNSで配信しています!

お気軽にフォローお願いいたします^_^

パーソナルお問い合わせは、プロフィールよりお願い致します♩

——————————————————–

●公式ホームページ


▪️Instagram

https://www.instagram.com/daichi__fit/?hl=ja


▪️公式ライン

http://bit.ly/2VlCKOA


▪️youtube

https://www.youtube.com/channel/UC6X-uUhLVhyaD3lBE9DRh4A

Pick Up

筋トレは無理して頑張るのではなく、習慣的にやるもののページです。筋トレしようぜ!は、トレーニング、, , の情報を集積・精査・網羅しながらいち早くお届けします。 筋トレ・フィットネスの情報なら「筋トレしようぜ!」へ