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よく見るコロナ明けのトレーニング情報について

【この記事のキーワード】

ま〜トレーニングがしにくくなりましたね、、、 
 
マスクしたり距離保ったり、施設の使用時間が制限されたり、、、 
 
(ちなみに営業時間を制限するのは逆に人の過密を促進してマイナスかと、、) 
 
 
その中でトレーナーの団体や権威ある所からの情報は 
 
『体力低下してるだろうから運動強度下げてゆっくり強度を戻しましょう』 
 
んーーー 
 
また運動を量で捉えてる、、、 
 
量だけじゃなくて質は気にしないのーーー!!! 
 
 
一生懸命、ちょっと頑張って重め目のバーベル担いで背中丸めて浅いスクワット 
 
するのと 
 
軽くても完璧な背骨のラインを保った余裕のある重さのスクワット 
 
次の日の身体の状態全然違うはずですね! 
 
2ヶ月で焦ってダイエットしてる場合じゃない限りフォーム崩して将来の身体の機能 
 
削ってトレーニングする必要ないですよね、、、 
 
(僕もかつて痛たみが出るまで間違ったフォームでトレーニングしておりました) 
 
 
じゃー質ってどうやって気にするの? 
 
柔軟性と動き を見て質を測っております。 
 
カッコよくいいうと モビリティとムーブメントですかね 
 
実際にやってみましょう! 
 
先ずはモビリティ! 
下半身はこれ! 

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今回は股関節、ふくらはぎ特化型ストレッチです🔍📝 . . . -ファンクショナルラインストレッチ- 🔍スクワット、デッドリフトなどトレーニングをしやすくする 🔍座ってるだけで痛い腰の痛み軽減 🔍腕があげやすくなる *前に抱えてる脚を股関節屈曲外旋位の可動域確保 *後脚は伸展位(骨盤前傾の抑制) *伸ばしてる腕に付着してる側の広背筋の柔*軟性確保 *胸郭の拡張 . . -シングルレッグハム/ カーフロッキング- 🔍スクワットで深くしゃがめない(和式便所が使えないイメージ) 🔍膝痛、腰痛の解消 🔍スクワット、デッドリフトがしやすくなる *足関節の背屈可動域の確保 *股関節の屈曲可動域の確保 *前鋸筋の活性 ————————————— . つま先が触れるようになったらついにトレーニングで柔軟性の定着になります🙆‍♂️ 過去のヒンジコントロール編をストレッチの後にやってみてください💁‍♂️ #長座体前屈 —————————————- . #externalcues #deadlift #DL #Fitness #rehab #tspinemobility #diet #bodybuilding #powerlifting #mealprep #openscissorssyndrome #thoracicoutletsyndrome #backpain #fitbox #mobilityfirst #ダイエット #トレーニング パーソナルトレ ーニング #腰痛ファジーカー #腰痛ビキニコンペティター #フィジーク #ビキニ #パーソナルトレーナー #池袋のパーソナルトレーナー #レンタルジム #ファンクショナルトレーニング #トレーニング #シェアリングエコノミー #東武東上線 #西武池袋線 #美容

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立位で膝を曲げずにつま先触れますでしょうか? 
 
そして上半身は

後ろで指先どうしが触れるかです! 
 
 
そしてムーブメントで評価していきましょう!

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. 『シングルレッグ ルーマニアンデッドリフト Tポジション』 . 長い名前ですが、 つまり、 『片足立ちでバランス取れますか?』ってことです。 . この動きには、たくさんの意味が含まれていて、 . 足首、膝、股関節、お腹、肩…その他もろもろが、 . ちゃんと動いているのか確認することができます。 . つまり、 . 重りを扱うような運動を行う前に、出来てなきゃいけない動き。 仮免許のようなもの。 . 仮免許を取得する前に路上に出れば大惨事です。 . この動きができる前に、重りを扱い出せば大惨事です。 . 怪我したり、シルエットが崩れ出します。 . チェックしてみましょう。 ✳️ロジカル ⭕️股関節の動的モーターコントロール ⭕️各関節が健全な肢位、努力量でコントロールできているかの確認 . . #美尻#ボディメイク#股関節#ヒップアップ#美ボディ#足痩せ#脚痩せ#リハビリ#トレーニング#パーソナルトレーナー#パーソナルジム#脂肪燃焼#食欲#美脚##準備運動#インナーマッスル#コアトレ#痩せ#ダイエット#シェイプアップ#姿勢改善#フィットネス#エクササイズ#筋トレ#バランス#尻#コンディショニング#赤坂#クマトレ

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こちらは足首、膝、股関節、お腹、肩…その他もろもろが、 
 
ちゃんと動いているのか確認しております。 
 
トレーナーもここで全てわかるわけではありませんが運動していいかのGOサイン 
 
ぐらいの指標にしております。 
 
クリアできなければ局所的に確認しています。 
 
 
是非運動前に発進前の後方確認としてお使いいただければと思います! 
 
できないと質を犠牲にしたトレーニングに、、、、 
 
疑問やフォームチェックの相談DMにお待ちしております! 
 
 
ではまた! 
 
 
曽根田 健一 
IG: @kensone8 

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