NEW

ジム入会の際にみるポイント3つ

【この記事のキーワード】

, , ,

皆さまこんばんは!

パーソナルトレーナーの斉藤大知です。

今回の内容は、ジム入会の際にみるポイント3つについて書かせて頂きます。

あくまで、僕一個人の意見ですが、ジムの入会を考えている人は是非ご覧ください!

営業時間

営業時間はとても大切なことですよね!

例えば、日勤も夜勤もあるような仕事の人は、フィットジムのような23時くらいまでしかやっていない所は行けない時間帯も増えてきてしまいます。

そのため、仕事の時間にばらつきがある人は、24時間いつでも行けるジムに通うことをお勧めします。

パワーラッグの数

パワーラッグとは、スクワットやベンチプレスなどをやる際の機材のことをいいます。

筋肥大させる上で、パワーラッグを使った方が効率がいいので、是非とも使うべきです。

この機材は人気なので、例えば一つしかないようなジムだと人混みがある時はなかなか空かずに使えないというような事が起こってきます。

なので、ジム選びの際は、パワーラッグの数が多いところをおすすめします。

浄水機の有無

浄水機があるかもとても大切なポイントです。

例えば、筋トレ後のプロテインをジム直後に飲みたい場合、浄水機がないとわざわざ水を買ってからジムにいかなければなりません。

それにジムに高頻度に通う人が、毎回水を購入していると、月数千円のコストがかかってしまいます。

そのため、浄水機が設置してあるジムを選ぶことをおすすめします。

今回の内容は以上となります。

ジム選びの際に少しでも参考になれば幸いです。

最後まで読んで頂きありがとうございました!

__________________

筋トレやダイエットの方法など、有益な情報をSNSで配信しています!

お気軽にフォローお願いいたします^_^

パーソナルお問い合わせは、公式ホームページよりお願い致します♩

——————————————————–

●youtube

https://www.youtube.com/channel/UC6X-uUhLVhyaD3lBE9DRh4A


●Instagram

https://www.instagram.com/daichi__fit/?hl=ja


●公式ライン

http://bit.ly/2VlCKOA


●公式ホームページ


●Twitter

 

 

 

 

 

 

ジム入会の際にみるポイント3つのページです。筋トレしようぜ!は、トレーニング、, , , の情報を集積・精査・網羅しながらいち早くお届けします。 筋トレ・フィットネスの情報なら「筋トレしようぜ!」へ