NEW

脂肪燃焼したい!有酸素運動と筋トレどっちが先?

【この記事のキーワード】

こんにちは。

パーソナルトレーナーの美智子と申します。


いつもブログにご訪問して頂き本当にありがとうございます。


このブログが初めての方は、私のプロフィールをご覧くださいね(^^)/


美智子のプロフィール


今日は


「脂肪燃焼するには、有酸素運動と筋トレのどっちが先❓」

について解説していきたいと思います。

・これから運動を本格的に取り掛かる方

・実際どっちを先にやれば脂肪が燃えやすいのか疑問に思われてる方

・なんとなく人から聞いた順番でやっているという方


とても多いと思います。


せっかくやるなら効果的にできたら一番良いですよね。


今日はこのような方に向けて、

科学的根拠に基づいて、どの順番で行うと一番効果的なのかを説明していきたいと思います。

これを読んで頂ければ、次から迷わず運動に取り組めると思うので、ぜひ参考にしてみてくださいね!

有酸素運動→筋力とレーニング?

筋力トレーニング→有酸素運動?

脂肪燃焼の効果を最大限に発揮するためには、


「筋力トレーニング→有酸素運動」


これが一番おすすめです。


ここからが大事なお話なので、

良かったら最後まで見ていってくださいね(^^)/


それはなぜかというと、

「成長ホルモン」が大きく関係しています。


※成長ホルモン・・脂肪燃焼作用のあるホルモン


先ほどお伝えした

筋トレ→有酸素運動の順番で行う事により、


成長ホルモンが分泌されます。


これとは逆に

有酸素運動→筋トレの順番に行うと、


成長ホルモンの分泌は完全に抑えられてしまうことが分かっています。


同じ内容のトレーニングであっても、

成長ホルモンの分泌の差は大きくあるんです。

また、脂肪燃焼作用のあるホルモンの中に

アドレナリン、ノルアドレナリンがあります。


このホルモンの場合ですと、

筋トレ後、約一時間のみ短時間しか作用されないとされています。


それに比べ成長ホルモンの場合、

脂肪燃焼作用が筋トレ後、5~6時間と長時間におよびます。


以上の事から脂肪燃焼目的のためには、


筋トレ→有酸素運動


の順番で行うのが効果的だと考えられます。

最後までお読み頂き本当にありがとうございます。


パーソナルトレーニング随時募集しております^_^


・身体を変えたいけど一人では続かない。トレーナーと一緒だから頑張れる


・30代になり体重は変わらないのに、体型が崩れてきた


・運動初心者でなにから初めて良いか分からない方


・食べることが大好き、やめたくない


・こつこつマイペースで身体を変えていきたい


・SNSを真似してみるけど、身体の変化が見られない


このような方おすすめです(^^)/

なりたい身体に導きます!


気になる方、気軽にDMやコメントくださいね。

いつでもお待ちしています☆


☆ホームページ☆

☆簡単WEB予約☆

☆インスタグラム☆

脂肪燃焼したい!有酸素運動と筋トレどっちが先?のページです。筋トレしようぜ!は、トレーニング、の情報を集積・精査・網羅しながらいち早くお届けします。 筋トレ・フィットネスの情報なら「筋トレしようぜ!」へ