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プロテインを飲んでも痩せないですし、ムキムキにはなりません

 

 

結論から言います。

プロテインを飲んでも痩せないです。

そもそもプロテインは痩せるためのものではありません。

 

みなさん聞いたことあると思いますが、プロテインはタンパク質の粉です。
魔法の粉でもないですし、筋肉増強剤でもないです。

タンパク質は身体にとても重要な役割があります。
筋肉をつけることはもちろん、肌や髪や爪などもそうですし、酵素といって簡単にいうと身体の中のものをしっかりと機能させるようにすること作用があります。
身体の材料ですので、トレーニングしなくても摂取してください。

なのでプロテインは肉や魚と一緒のタンパク質です。

ですがタンパク質が良いから良いからと言ってプロテインばかり飲んでいてもいいってことはないです。

その人に合ったタンパク質の量を摂取することが大切です。

 

あとは「プロテインはいる摂取した方がいいの」と思っている人もいると思います。
プロテインのおすすめ摂取タイミングは
・トレーニング後
・朝に固形物からのタンパク質を摂取することが難しい方
・間食、お腹空いたときなどです。

 

・トレーニング後
トレーニング後はすぐに栄養を摂取して、筋肉と身体の回復をしたいので、
すぐに摂取した方がいいです。
これはトレーニング後に1時間後の食事を取れれば別になります。

・朝に固形物からタンパク質を摂取することが難しい方
1日3食タンパク質を取ることがいいのですが、朝から固形物をガッツリ食べれない方は朝に、プロテインと糖質などを取ることだけでもいいです。
ですが、結局固形物をおすすめしています。噛むことや唾液が出ることで、満腹中枢を刺激するので固形物の方がおすすめです。

・間食、お腹が空いたとき
昼食から夜ご飯まで間が空いたり、夜ご飯を食べるので早かったりする方は、
この間にお腹が空いたり、筋分解が起こったりするのでここでのんでもいいのかと思っております。

 

プロテインはうまく付き合いをすればいいものですのです。

 

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