NEW

歯磨きレベルで、筋トレしようぜ?

【この記事のキーワード】

, , , ,

おはようございます。

赤坂でパーソナルトレーニングをしています。
「睡眠時足つり改善トレーナー」の熊田です。

今日は、「筋トレ」と「歯磨き」の関係性について、話したいと思います。

 

筋トレは、意識高い系の人たちがやるもの


『筋トレ』って、

「身体をキレイに保ちたい」とか「スタイル良くなりたい」とか

そんな『意識高い系の人』やるやつでしょ??

…って思っている方がたくさんいます。


これは、

「アタリでもある。けど、めちゃハズレです」。
 

筋トレって

「ダイエット」とか「ボディメイク」とかのイメージが付いてしまって、

いつの間にか、「意識高い系」とか言われるようになりましたが、

そんなことは決してなくて。

実は、『歯磨き』に近い存在です。

意味わからないと思うので説明します。


例えば、
歯磨きは、毎日するかと思いますが、

歯磨きって「歯をピカピカにして綺麗に保ちたい」っていう、

そんな、「意識高い系の人たち」だけが、やるやですか?

…そう言われるとそんなことはなくて。

歯を毎日、磨く理由は、

「歯っかけ老人」になりたくないからです。

毎日、歯を磨かないことで、起こるであろう代償。

「虫歯になるしなる」
「臭くなる」
「抜けたら見栄え悪い」

それらを知っているから、毎日めんどくさくても、みんな歯を磨きます。

つまり、
意識が高かろうと、低かろうと、
みんな歯磨きをして、「歯のメンテナンス」をしています。


筋トレをする理由も、そこにあります。

「身体のメンテナンス」です。

 

筋トレは歯磨き同様、全員やるべき

筋トレは、

意識高い系の人たちが「身体をキレイに保つため」にも使いますが、

その他にも「身体のメンテナンス」をするときに使います。

「スポーツ選手」なんかは、筋トレを「メンテナンス」として使っている代表で、

メンテナンスをすることで、選手生命が絶たれないようにしています。


つまり、何が言いたいかというと、

日常生活で、私たちが経験する、

「肩こり」
「腰痛」
「膝の痛み」
「猫背」
「スマホ首」

などは、メンテナンス不足で、

言い換えれば、ただの「運動不足」です。


だから筋トレが必要なんです。

「筋トレは最大のソリューション」っていう名言は本当で、

子供の身体の不調が少ないのは、常に動き回っているからです。

 

身体が不調の時の選択肢として、「マッサージ」や「病院」に行く。

ってなるのではなくて、

不調の時こそ「筋トレしようぜ!(メンテナンス)」

ってなることができれば、人生変わると思います。

 

P.S.
歯磨きをしないで、寝てしまうと、後悔するように。
筋トレをしないで、寝てしまうと、後悔して欲しい。
それが僕の願いです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【パーソナルトレーニングお問い合わせはこちら】

『base BODY CONDITIONING』
https://peraichi.com/landing_pages/view/basebody9

【Instagram】
https://www.instagram.com/kumada_junichirou
応援を兼ねてフォローしてくださるとうれしいです(^^)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

歯磨きレベルで、筋トレしようぜ?のページです。筋トレしようぜ!は、トレーニング、, , , , の情報を集積・精査・網羅しながらいち早くお届けします。 筋トレ・フィットネスの情報なら「筋トレしようぜ!」へ