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【トレーニング前の〇〇〇〇を怠ると体形が悪化する!?】

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ALOHA~!
心身とビジネスを健幸にする(社)日本ボディデザイン協会 マーケティングコーチのOK和男です!


あなたはトレーニングの前に何を意識して行っていますか^^?

トレーニング前に大切なのは、栄養補給・水分補給・ウォーミングアップ・換気・消毒・なりたい身体のイメージ・MMC(マインドマッスルコネクション)・・・

どれも安全に効果を追求するためには、とても大切なことですね。

 

しかし、それだけではありません!

見落としてはいけない大切なことがあります。



≪トレーニング前に怠ってはいけない重要事項≫

それは「姿勢改善」!

人によって「猫背改善」だったり「O脚改善」「歪み改善」など、改善するべきNG姿勢はさまざまです。いずれにしても、NG姿勢を改善してから鍛えることが重要です。


ちょっとここで想像してみてください。

垂直に打ち込んだ1本の釘が曲がってしまいました。

そのまま打ち込めばどうなりますか?

曲がったままどんどん悪化していきますよね。
正しい方向に直してから垂直に打ち込むことで、思い描いたとおりに釘は打ち込まれていきます。

もちろん釘と人間は別物ですが、実際に同じようなことが起きかねません。猫背やO脚のまま負荷をかけて鍛えていると、その姿勢のまま使いやすい筋肉へ負担が集中しやすくなります。その結果として、少なく見ても3つの大きな損をしてしまいます。

 

 

 

≪トレーニング前の

「姿勢改善」を怠った人の3つの損失≫

1:局所的な凝りや怪我が発生しやすくなる

2:筋肉や関節の可動域が悪くなりトレーニング効果が低下する

3:カッコ悪い体形が出来上がってしまう

思い当たる人は、ぜひ「姿勢改善」を意識してみてください!

 

こちらの記事も合わせてご覧ください→
【美姿勢】知らないと損をする“姿勢”の影響力
https://biz-journal.jp/fitness/2020/04/post_5059

【美姿勢】やらないと損をする“筋トレ”前のフォームチェック
https://biz-journal.jp/fitness/2020/04/post_5224


簡単な姿勢改善の動画はこちらからご覧いただけます→
【自宅で器具なし】巻き肩 猫背 解消 簡単OKストレッチ

最後にひと言

「トレーニング前に忘れてはいけない!姿勢の改善!」


マハロ~♪      

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