NEW

パーソナルジムって上級者向けなの?

こんにちは!

赤坂でパーソナルトレーニングをしています。
「睡眠時足つり改善トレーナー」の熊田です。

今日は、「パーソナルトレーニングの立ち位置」を改めて、確認しておきたいと思います。

僕はトレーナーという事もあって、パーソナルトレーニングジムに行こうか迷っている方から、よく相談を受けます。

自己流は危険

 

その内容は、

『フィットネスジムで、「基礎」を身につけたらパーソナルトレーニングに通おうと思ってるんです!』

とか、

『パーソナルトレーニングやりたいけど、私にはまだ早いんです。「基礎」ができてないから…』

というような内容です。

この考え方って、少しというか、だいぶズレていたりします。

例えるなら、

「バイクの免許を取りたいので、路上で乗る練習をしてから、教習所に通おうと思っています!」的な発言をしています。

 

つまり、何が言いたいかというと。

基礎を自己流でやるのは『危険』です。

基礎こそ教わったほうがいい

でも確かに、
パーソナルトレーニングジムの広告って、

「ゴリゴリの男性」とか、「ムチムチの女性」ばっかりで、

運動を始めたばかりの人は、近寄りがたい雰囲気が出ています。

だから、

「初心者の私が通っていいのかなぁ」って思うのかもしれません。

 

でも、実は、

トレーニングが「初めて」だからこそ、誰かに教わったほうが良くて、

その理由には、

一度、変な「癖」がつくと、正しいフォームに修正しにくいってのもあるし、

正直、「癖」がついていない状態から、やったほうが、

早く結果が出ている感じがします。

 

だから、特に初心者の方で、

「フィットネスジム」に通おうか、

「パーソナルジム」に通おうか悩まれている方は、

まずは、パーソナルジムで「基礎」を教わって、自分で少しできるようになったら、

フィットネスジムに通った方が、

効率よく、身体を変えられると思います。

 

ぜひ、パーソナルジムは基礎を身に着けるために通ってみてください。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【パーソナルトレーニングお問い合わせはこちら】

『base BODY CONDITIONING』
https://peraichi.com/landing_pages/view/basebody9

【Instagram】
https://www.instagram.com/kumada_junichirou
応援を兼ねてフォローしてくださるとうれしいです(^^)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

パーソナルジムって上級者向けなの?のページです。筋トレしようぜ!は、トレーニング、, , , , , の情報を集積・精査・網羅しながらいち早くお届けします。 筋トレ・フィットネスの情報なら「筋トレしようぜ!」へ