NEW

『オーガニック、グルテンフリー、ビーガンのよくある落とし穴』


 
ダイエット始めて、「オーガニック、グルテンフリー、マクロビ、ビーガンの食べ物沢山見つけたの~!」って話をききます! 
 
 
うぅーんん、渋い!!! 
 
多分どの食事法、製品もそれぞれダイエットの為に作られたものではにないでしょう。 
 
ここで簡単にこれらの食事をまとめてみます。 
 
オーガニック   →有機栽培(科学薬品や農薬を使って育てられたもの) 
 
グルテンフリー  →小麦粉が使われていないもの(グルテンが入っていないもの) 
 
マクロビ派    →桜沢さんという方の独自の哲学による食事法 
 
ビーガン     →肉・魚・卵・乳製品などを摂取しない食事をする人 
 
これらはそれぞれ健康にいい面も多くあります。 
 
 
 
科学薬品に敏感な人→オーガニック 
 
セリアック病、グルテン不耐性の人→グルテンフリー 
 
マクロビ派    →普段から脂っこいものを摂りすぎる人 
 
アトピーなどのオメガ6の油に反応しやすい人 
 
         →ビーガン 
 
これらの体質にあまり関係のない方は同じような食事をしたとしても、 
 
身体がすごくよくなった!という人のレビュー通りの効果は恐らく体感できないでしょう。 
 
(菓子パン食べ続けても特に不調が出ない人がいるように) 
 
効果をしっかり得るには自分に何が必要かよく分析しながら行わないとイマイチです泣 
 
これらの食事法で瘦せる方もいるでしょうが殆どの要因は余計な脂質や糖質が減った結果でしょう。 
 
ダイエットの為に普段から自炊しているのであればオーガニック食品を沢山摂取することを 
 
考えるより如何にして総カロリーを落として5大栄養素をバランス良くとれているか見直す 
 
ことが先決です。 
 
ついつい目的を見失い、オーガニック野菜やグルテンフリー食材を集めることに注力してしま 
 
いカロリー過多になっている方もチラホラ見かけます(笑) 
 
まとめると! 
 
・これらの健康法の目的を知らずに盲目的に実践する。 
(何故かダイエットにいいと信じている人が僕の周りには多いです) 
 
・食べるものを探す習慣がつく 
 
正しく実践するには 
 
 
なぜこの食事方法が自分に必要か考える 
 
これに限ります!どうしてこの食事方法を取り入れるか考えれば自ずと目標から 
 
逸脱した行為は減ると思いますよ! 
 
では! 
 
曽根田 健一 
IG: @KENSONE817 
https://www.instagram.com/kensone817/?utm_source=ig_embed&utm_campaign=loading 
Mail:  kensone817@gmail.com 
パーソナルトレーニングのお問い合わせはインスタDMかメールにて受け付けております。 

『オーガニック、グルテンフリー、ビーガンのよくある落とし穴』のページです。筋トレしようぜ!は、食事、, , , , , , , , , , の情報を集積・精査・網羅しながらいち早くお届けします。 筋トレ・フィットネスの情報なら「筋トレしようぜ!」へ