NEW

僕がフリーランスのトレーナーになった理由

【この記事のキーワード】

, ,

皆さま、こんにちは!

パーソナルトレーナーの斉藤大知です!

今回の投稿は、僕がフリーランスのトレーナーになった理由について書かせて頂きます。

フリーランスとは、簡単にいうと一人社長みたいなもので、自分自身で生計を立てる働き方のことです。

近年、この働き方が流行ってきており、今後もっとフリーランス人口が加速すると言われています。

そして、僕自身もこのフリーランスという働き方でパーソナルトレーナーをやっています。

昔は正社員をやっていたのですが、この働き方の方が自分に合ってそうだなと思ってフリーランスに働き方を変えました。

なぜ、この働き方がいいと思ったのか、そんなフリーランスのメリットを今回は書きます。

①人間関係のストレスがない

会社員やバイトであれば、働くことと人間関係は切り離せないものですよね?

そんな中で仕事をするので、もちろん人間関係が良好の方がいいですが、一人や二人うまく合わない人が必ずいるはずです。

そういう人とでも、一緒に仕事をしていけなければならない社員やバイトという働き方はストレスが溜まると思います。

そこで僕は、自分一人身で稼ぎ、意思決定も自分の思うがままにできるフリーランスという働き方を選びました。

おかげで、人間関係のストレスが全くないです笑

②収入が自分次第で決まる

会社員やバイトのような働き方であれば、時給や月給のようにある程度の月のもらえるお金というものは決まっています。

役職を上げていくにつれて、もらえる収入も増えてはいきますが、組織の一員として働いている限り、収入には天井が存在します。

しかし、フリーランスだと自分の頑張り次第で収入をいくらでもあげることができる無限の可能性を秘めています。

その方が、僕は働くことに対してモチベーションが上がるし、もっと勉強しないとと常々感じます。

組織に属することによる甘えや手抜きが出ちゃう自分が嫌だな、自分を変えたいなと思う人は、フリーランスとして自分で働くこともいいのかなと個人的には思います。

今回の内容は以上となります。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

__________________

筋トレやダイエットの方法など、有益な情報をSNSで配信しています!

お気軽にフォローお願いいたします^_^

パーソナルお問い合わせは、公式ホームページよりお願い致します♩

——————————————————–

●youtube

https://www.youtube.com/channel/UC6X-uUhLVhyaD3lBE9DRh4A


●Instagram

https://www.instagram.com/daichi__fit/?hl=ja


●公式ライン

http://bit.ly/2VlCKOA


●公式ホームページ


●Twitter

Pick Up

僕がフリーランスのトレーナーになった理由のページです。筋トレしようぜ!は、トレーニング、, , の情報を集積・精査・網羅しながらいち早くお届けします。 筋トレ・フィットネスの情報なら「筋トレしようぜ!」へ