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短期間で痩せたいなら「HIITトレーニング」

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〜HIITについて〜


今日は最近YouTubeとかで話題になってる「HIITトレーニング」について♪


「HIIT」とは「High-Intensity Interval Training(ハイ・インテンシティ・インターバル・トレーニング)」の略


簡単に言うと高負荷のトレーニングと低負荷のトレーニングを交互に入れていくこと!!
さらに言うと高負荷のトレーニングの強度をめっちゃ高めたものが「HIIT」!!


正直めっちゃキツいですし自らこのトレーニングをやりたい!!って人はなかなかいないと思います!笑

でもこのトレーニング方法は短期間での体脂肪減少が見込めるというメリットがあるんで長期間じっくりやるのが苦手な人はオススメ(^o^)



短期間での体脂肪減少が見込めるのは激しい運動をした後は脂肪燃焼効果が高まっているため!

筋トレの後にランニングやウォーキングといったような有酸素運動をするのと似たような効果が期待できてしまいます!!
さらにその効果は一般的な有酸素運動の効果の数倍って言われてます!


「HIIT」はいろんなトレーニング方がある内の一つに過ぎないので、もちろんメリットデメリットがあります!


【メリット】
・短期集中で効果が得られやすい
・一般的な有酸素運動の数倍とされる脂肪減少効果がある
・心肺機能の強化、筋力アップなどにも効果あり


【デメリット】
・とにかくキツイ(自分を限界まで追い込む)
・高負荷だからこそケガのリスクが高い
・運動の習慣がない人はほぼできないくらい高負荷のためできない



ある程度運動習慣があってかつ短期的に身体を変えたい人にはオススメできますが、運動初心者でダイエットをしたい方はケガのリスクもあるのでまずは筋トレしてから有酸素運動をするのがオススメです!

 

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