NEW

便秘薬ばかり飲んでいるとさらに便秘になる〜便秘解消の方法教えます〜

【この記事のキーワード】

, , ,

便秘を解消する方法を本日はご紹介します。
最後に納得するのでぜひ最後まで見てください。

 

まずは便は腸に溜まります。
この腸に溜まることにより、便秘になったします。

腸内環境をよくする方法は
・炭水化物を取る
・オリゴ糖をとる
・運動をする

上記のことをご紹介します。

・炭水化物を取る

ここで私がおすすめをする炭水化物は白米もしくは玄米になります。
まずは炭水化物を抜くと便秘になりますのです。
また白米と玄米には水分が含まれていて、その水分が便を柔らかくしてくれたり、便を出してくれたりしてくれます。

・オリゴ糖をとる

市販のスーパーなどのオリゴ糖シロップはNGです。
粉状のものか、カプセルのものをおすすめします。
腸内にオリゴ糖が入り善玉菌の餌になります。善玉菌が増えることにより、短鎖脂肪酸を作ります。この短鎖脂肪酸が腸を動かしてくれ、便を出してくれます。
便秘の方は腸が固まっていて、動きが悪くなってしまうのです。
食事の前に5〜10gのオリゴ糖をとってみましょう。

 

・運動をする

運動をすることで、腸の周りの筋肉が動き、腸が動き便秘がよくなります。
ですのでしっかりと動いて筋肉をつけて、腸を動かしていきましょう。

 

 

便は長時間、腸内にいない方がいいので、慢性的な便秘の方は便を出すために便秘薬を飲んでもいいと思うのですが、
まずは上記のことをやってみて、それで効果がなかったら、乳酸菌などに頼って見てください。
最後の手段で便秘薬です。
便秘薬を毎日飲んでいたりすると、腸の中が黒くなってしまって固くなり、動きがわるくなります。また黒くなることで腸のがんになる可能性もあります。

オリゴ糖の選ぶは、オリゴ糖は5種類ほど種類があります。
また人それぞれ腸内環境が違うので、御自身にあったものを選んでください。

 

まずはオリゴ糖をとって見てください!!!

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

🔥パーソナルトレーニング受付中🔥

男性、女性関わらず受付しております。

お問い合わせなどもお待ちしております。

料金形態


月4回 ¥20,000

月8回  ¥38,000


低価格で高品質のトレーニングを提供させて頂きます。


InstagramのDMにて『体験』と送ってください。


https://www.instagram.com/personal.2222/

便秘薬ばかり飲んでいるとさらに便秘になる〜便秘解消の方法教えます〜のページです。筋トレしようぜ!は、食事、, , , の情報を集積・精査・網羅しながらいち早くお届けします。 筋トレ・フィットネスの情報なら「筋トレしようぜ!」へ