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X脚の改善方法!

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女性が悩んでいる足のこのことについてご紹介をいたします。

 

 

今回はX脚についてご紹介を致します。

X脚はそもそもどんな感じになっているのかですが、

太ももの骨が内側に回りながら、そのに広がりX脚になってしまうのです。

なぜX脚になってしまうのかは、お尻周りの筋肉がうまく使えていないからです。

太ももの骨が内側に入りながら、外に広がるとお尻の筋肉が伸ばされてしまうます。
伸ばされてしまうと、日常からお尻の筋肉が使えなくなってしまいます。

 

ですので、ここのでチェックをしてからストレッチをしていきますしょう。

まずは立った状態で踵をつけていただき、爪先は軽く広げてください。
その時にお尻に力が入る感じがありますでしょうか?
このお尻に力が入る感覚を覚えておいてください。

ではストレッチをしていきます。

座った状態でも、床でも大丈夫です。
片方の足を逆の足の上においていただいて、伸ばしていきます。

この時に意識することはしっかりと骨盤を立てることです。
骨盤をしっかりと立てないとお尻周りの筋肉が伸びにくくなります。

このストレッチどちらの脚も30〜60秒おこないます。

無理をせずに痛気持ちい程度でいいので伸ばしいてください。

伸ばし終わったら、最初にやったチェックをおこないます。

立った状態で、踵をつけて、爪先を軽く外に広げて、お尻に力を入れていきます。
先ほどよりも力が入りやすくなっていると思います。

このストレッチをやってすぐにX脚は改善させませんが、毎日の継続が大切です。

またストレッチで正しい位置に持ってきてその後トレーニングをしてその位置の場所で固定をできるようにすることも大切です。

 

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