NEW

家トレの効率をあげるトレーニング道具3選

【この記事のキーワード】

, , , ,


皆さま、こんにちは!

パーソナルトレーナーの斉藤大知です。

今回の内容は、家トレの効率をあげるトレーニング道具3選について解説していきます。

コロナによるリモートワークの増加で、家でのトレーニングをやる機会が増えた人も多いはずです。

家でもしっかりと効率的なトレーニングがしたいという方に向けて、今回は僕がおすすめするトレーニング道具を3つ選びました。

①ゴムチューブ


ゴムチューブは伸び縮みの強度を手に巻きつけることにより自由に扱えるので、負荷を十分に与えることができ、とてもおすすめです。

さらに、スペースを取らずに保管できる点で利便性がとてもいいです。

②ヨガマット

ヨガマットは、床が滑りやすい家の場合、ヨガマットを引くことでしっかりと滑らずにできるし、汗を床に垂らさずに済むのでとても便利です。

値段的にもとても安価なので、是非家でトレーニングをする人は購入してほしい商品です。

③可変式ダンベル

家でやる際に、先ほど紹介したゴムチューブでも十分な負荷は与えられるのですが、ダンベルがあるとより強度が高い負荷を筋肉に与えられるのでおすすめです。

特に可変式ダンベルだと、自由に重さを変えることができるのでおすすめです。

しかし、コスト的に高いというデメリットがあるので、コスパを重視するならゴムチューブを選びましょう。

今回の内容は以上となります。

最後まで読んで頂きありがとうございました!

__________________

筋トレやダイエットの方法など、有益な情報をSNSで配信しています!

お気軽にフォローお願いいたします^_^

パーソナルお問い合わせは、公式ホームページよりお願い致します♩

——————————————————–

●youtube

https://www.youtube.com/channel/UC6X-uUhLVhyaD3lBE9DRh4A


●Instagram

https://www.instagram.com/daichi__fit/?hl=ja


●公式ライン

http://bit.ly/2VlCKOA


●公式ホームページ


●Twitter

家トレの効率をあげるトレーニング道具3選のページです。筋トレしようぜ!は、トレーニング、, , , , の情報を集積・精査・網羅しながらいち早くお届けします。 筋トレ・フィットネスの情報なら「筋トレしようぜ!」へ