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『筋トレ初心者 迷ったら○○』

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『筋トレ初心者に伝えたい迷った時の最高のソリューション』 

 

どうも運動嫌い専門パーソナルトレーナーの曽根田です~ 

 

トレーナーがよく聞くあるあるなんですが 

 

「プロテインはいつ飲めばいいの?」 

 

「週何回トレーニングをすればいいの?」 

 

「サプリなに取ればいいの?」 

 

この辺りはめちゃめちゃよくきかれますね~ 

 

結局この質問の真意は自分に都合の良い裏技はないの?って 

 

ところだと思います。たぶん、、(笑) 

 

筋トレやダイエットなどのボディメイクは裏技っていうより 

 

如何に食事やトレーニングの基礎を徹底できるか続けられるかだと思います。 

 

着圧タイツや酵素ドリンクで劇的な結果は、、、、泣、、 

 

乗るだけえ瘦せる???この辺はかなり公告にやられているような気がします。 

 

そしてボディメイクは選択肢が多すぎる!!! 

 

「プロテインはいつ飲めばいいの?」 

 

「どこのプロテイン飲めばいいの?」 

 

「ソイ?ホエイ」 

 

「WPI?WPC?」 

 

プロテインだけで運動嫌いな人には超絶ハードルが高いと思います。 

 

そして今回筋トレ初心者の方にお伝えしたいのがタイトルにある 

 

迷ったときのソリューションです。 

 

それは 

 

 

『迷ったら続けられる方を選ぶ』 

 

 

かつて僕は 

 

「プロテインいつ飲めばいいの?」→「朝昼晩にトレーニング前後一時間 合計5回」 

 

「サプリは何飲めばいいの?」→「ビタミン、ミネラルのカルシウム以外の全て」 

(恐らく20種類以上伝えていたと思います。アホですね、、) 

 

今でも間違った事を伝えたわけじゃないと思いますが、運動嫌いを増やす回答ですね。 

 

運動もサプリメントも迷ったら続けれそうな方法を選択してみてください! 

 

筋トレと有酸素運動なら筋トレを選んで欲しいですが、、、(笑) 

 

ハンバーグとステーキならステーキ選んで欲しいですが、!!! 

 

続けられる方をチョイスして死ぬまで健康と向き合えたら大成功です。 

 

最近では 

 

サプリメントやプロテインについて聞かれたら 

 

味なら○○、金額なら○○、内容の充実さであれば○○、飲みやすさなら○○と 

 

リスト化して対応しております。 

 

サプリメントで迷っている方は是非お問い合わせもお待ちしております(^▽^)/ 

 

曽根田 健一 

IG: @KENSONE817 

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Mail:  kensone817@gmail.com 

パーソナルトレーニングのお問い合わせはインスタDMかメールにて受け付けております。 

 

 

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