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ダイエットチャレンジ第2週!

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自粛生活により増加した体重と、落ちた筋力を取り戻すため、今月1か月の期間を使い始めた「ダイエットチャレンジ」も折り返し地点となりました。

やはり、なまった身体を取り戻すことを重点に置き、トレーニングを行いました。

まだ無理をするとケガに繋がることになりますし、体重が増えた中での自重トレはどうしても慎重にならざるを得ません。

その中で「体重を落としつつ、筋力を上げる」ので、無酸素運動を有酸素運動のバランスが非常に大事になってきます。

基本は、筋トレ→ランニングといった流れで行っています。

特に筋トレについては腹筋を重点的に行っておりますが、一番はお腹周りを引き締めたいというのと、腹筋については筋肉疲労の回復が一番早いとされているから、自然と頻度も高くなってきます。

 

その模様は

こちらでも配信しておりますので、ご参考頂けると嬉しいです。

果たしてトレーニングの成果は???

最後は体重測定も行っておりますので、体重と体脂肪率の変化にも注目して頂けると嬉しいです。

なお、食事制限はここまで一切しておりません。

トレーニングする体力に支障が出ると思い、あえてしていないというのもあります。

(暴飲暴食は控えた方が良いとは思いますが…)

食事に手を付けるのは、もう少し体力がついてからと考えております。

そこも含め、ご参考頂けると嬉しく思います。

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