NEW

筋トレは美容にいいことしかないから筋トレしようぜ!

【この記事のキーワード】

,

『筋トレは美容にめちゃくちゃいいから筋トレしようぜ!』 
 
どうも☆運動嫌い専門パーソナルトレーナーのそねだです~ 
 
はい!今日も運動嫌いな人とお話してて、また新たな発見がありました! 
 
運動嫌いな方に 
 
運動好き?    →NO! 
 
スポーツ好き?  →NO! 
 
筋トレ好き?   →NO!!! 
 
うーん、やはり運動嫌いな時点でトレーニングにも全然いいイメージないんでしょう(笑) 
 
じゃー 
 
美容は好き?   →YES!!! 
 
なるほどぉ~運動は嫌いだけど美容は好き!と 
 
美容の中で筋トレは超上位意識高い系の人達がやるイメージらしいです、、(モデルとか) 
 
インフルエンサーでモデルを起用するジムも多いし確かにそういうイメージ持ちますよね。 
 
ただ個人的には(日焼け止めを除く)高い化粧品よりも筋トレの方が美容にいいと思うんですよね。(ちなみに日焼け止めは信頼性の高い美容アイテムで男ですが使ってます) 
 
 
では筋トレが美容にいい主な理由は二つります。 
 
 
①つ目! 
筋トレは身体にストレスを与える行為なので身体を酸化させます。 
 
すると酸化という毒によって身体が自力で抗酸化力(回復力的なイメージ)を 

 

つけていきます! 
 
抗酸化作用! そうですアンチエイジングです! 
 
(ちなみに化粧品にはアンチエイジング作用とは謳ってはいけないらしいです、、) 
 
つまりは自力で抗酸化機能を高めるということで、ダメージ耐性ない人より格段と

若さが保たれるということです。 
 
筋トレしようぜ!ってなるわけです! 
 
 
そして 
 
②つ目 
筋トレってトレーニングだけでは効果がイマイチなので筋トレしてる人は 
 
食事にも気をつけます。筋トレしてる人ってよく鶏肉とかプロテインにビタミン剤を 
 
よくとるんですがそれって筋肉にいいだけではなくて、肌や髪や爪にもいいのです。 
 
とっても! 
 
皮膚や髪の毛に美容塗るより口から入れた方が間違いなく効率いいです! 
 
よくフィットネスクラブで筋トレガンガンしている女性って一見20台に見えますが 
 
よくよく見ると50代の方がいたり体現者がジムには沢山いますよ!(これ本当です!) 
 
っていう理由で筋トレしようぜ!ってなります。 
 
美容の新しいアプローチに筋トレはいかがでしょうか? 
  
 
曽根田 健一 
IG: @KENSONE817 
https://www.instagram.com/kensone817/?utm_source=ig_embed&utm_campaign=loading 
Mail:  kensone817@gmail.com 
パーソナルトレーニングのお問い合わせはインスタDMかメールにて受け付けております。 

筋トレは美容にいいことしかないから筋トレしようぜ!のページです。筋トレしようぜ!は、トレーニング、, の情報を集積・精査・網羅しながらいち早くお届けします。 筋トレ・フィットネスの情報なら「筋トレしようぜ!」へ