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トレーニング前後は何を食べるべき?

今回はトレーニング前後の炭水化物何を食べたら良いのかお話しします⭐︎

まず、トレーニングの1時間前に炭水化物を摂ることで、体の代謝を上げることになり、更にトレーニング中に炭水化物はグリコーゲンとして蓄えられていて、そのグリコーゲンをエネルギーとするのでとても大切になります!

そして、トレーニング後は使い切ってしまったグリコーゲンをまた蓄えないといけない為にまた炭水化物が必要となります!

それを踏まえて何を食べたら良いのか⁉️

ズバリ サツマイモです!!

サツマイモは一本 200g辺り 約250kcalです!

決して低いとは言えませんが、メリットがとても多いんです‼️

まず、食物繊維の量が玄米よりも豊富です。食物繊維は糖や脂肪の吸収を抑制するために血糖値のコントロールとして用いられます!

そして、ビタミンCやB群が豊富です! ビタミンはトレーニングをしていると修復に使われるので、壊れていくため常に摂っておく必要があります!

カリウムも豊富!

カリウムは水分を外に排出される作用がある為、浮腫みがちの方などには水分を外に出す為にも必要になります!

サツマイモは男女問わずとてもいい炭水化物と言えます!

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