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お腹痩せに効果があるとされているもの3つ

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FitNest登録パーソナルトレーナーの荒木です!

私が男性クライアントから受ける1番多い質問が、

「お腹周りの脂肪を落としたいけどどうすればいいか」というものです。


私以外のトレーナーさんも数え切れないほどこの質問をされているはず。


声を大にしていいたいのですが、腹筋運動は脂肪を落とす効果はほぼありません。

やはり食事管理が1番大事なのは言うまでもありませんが、それ以外にお腹周りの脂肪が燃えると言われているものを3つ紹介します。

 

①BCAA 

筋肉の分解を防ぐとされているBCAAですが、とある研究で、プロレスラーにBCAAを摂取させたグループとそうでないグループで比べた場合、BCAAを摂取したグループは腹部の脂肪が顕著に燃えたことが判明したそうです。


特に内臓脂肪の燃焼に効果的とあり、

現在EAAが流行っていますが、BCAAも減量中にはとってあげたほうがいいかもしれません。

 

②HIIT


短いインターバルで高強度の運動を行うHIITですが、ただ脂肪燃焼の効果が高いだけでなく、普通の有酸素と比べてHIITの方が腹部の脂肪減ったことが確認されているそうです。


きついですがお腹を割りたいなら腹筋運動頑張るよりHIITを行ったほうが効果的かもしれません。

 

③ビタミンDの摂取

ビタミンDの摂取でも腹部の脂肪燃焼に効果があるかもしれません。


しかしビタミンDはボディメイクで考えると食事から取る分では足りないことがほとんど。

安価で買えますし、サプリメントで摂取した方が効果的です。

1日2000iu程度から摂取して、問題なさそうなら5000iu程度摂取するとよいです。

食事と一緒に取ることで吸収率が上がりますので朝と夜に分けてとるのをオススメします。


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以上、腹部の脂肪に役立つ3つの方法でした!

食事管理をして、BCAAとビタミンDは忘れず摂取。


運動は筋トレとHIITを行うのが今のところ腹部の燃焼に効果的な組み合わせではないでしょうか。

夏までに腹筋を割りたいという方はぜひ試してみてください^_^

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