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代謝をアップするしょうがの効果

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本日は最近よく聞くしょうがについてをご紹介します。

 

しょうがに含まれる栄養素はビタミンB1、B2、C、E、ナイアシン、葉酸、カルシウム、マグネシウム、カリウム、リンなどが含まれています。

本日はその中でも、意外と知られていないしょうがの栄養素をご紹介していきます。


・ジンゲロール
この栄養素は生のしょうがに多く含まれている辛み成分で、血行を促進してくれるます。また殺菌作用や抗酸化作用があるとも言われています。なので、お寿司の横にガリがあるのです。生のもの魚を食べた後はしっかりと殺菌できるよとガリが置いてあります。

・ショウガオール・ジンゲロール
この栄養素は加熱や乾燥をさせた時により多く出ると言われています。
強い血行促進があり、身体を温める作用、新陳代謝を固める作用、発汗作用などがあります。ですので冷え性の方などは朝にしょうが湯を飲むといいとも言われています。

 

オススメの調理方法

・しょうが酢
しょうがを薄く切り洗います。その後瓶などに写して、お酢をしょうががひたひたになるまでお酢を入れます。冷蔵庫に入れておけば常に食べれるのでオススメです。
お酢の効果が内臓脂肪の燃焼を促進してれたり、血圧が高い方は血圧のが低下するなどの研究結果があります。

 

・ショウガ湯

朝にショウガ入れてお湯などを飲むと1日の代謝がアップすることがありますので1日の始めにので、1日の代謝を上げることはとても大切です。

 

 

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