NEW

美容にいいことしかないからプロテイン飲もうぜ!

美容にいいことしかないからプロテイン飲もうぜ! 
 
 
どうも運動嫌い専門パーソナルトレーナーのそねだです! 
 
最近、またまた衝撃の言葉を聞いたので改めて書きます! 
 
違う視点で!!! 
 

この発言↓


お客様の帰り際に「私ぐらいがプロテイン飲むと太りますよね?」 
 
でましたー!まだまだ誤解の多いこの発言! 
 
プロテインが太りにくい理由はここでも述べてますので 
 
気になる方は是非チェックしてみてください! 
( https://biz-journal.jp/fitness/2020/06/post_12619 ) 
 
はい!ということです! 
 
前回は筋トレという観点でプロテインについて書きましたが美容という観点で 
 
プロテインについて書いていきたいと思います。 
 
ではプロテインの美容関係の効能です! 
 
・美肌作用 
・美白作用 
・ターンーバーの促進 
・ダイエットにいい 
 
でっす! 
 
・美肌作用について 
これはプロテインに多く含まれるメチオニンが肌や髪、爪の元になるからです。 
 
普段から私はプロテインを飲まない事がないですが、 
 
友達がプロテインを暫く飲まないでいると肌がくすんできてしっかり飲むとまた肌に張りがもどるというフィードバックをくれました!(ついでにビオチンというビタミンを飲むと髪と爪が伸びるのが早くなったそうです。) 
 
・美肌作用について 
これはメチオニンとシステインが豊富に含まれているからです。 
 
メチオニンは肌爪髪の元になるのと 
 
システインは美肌作用のあるアミノ酸です。 
(サプリメントハイCなどに含まれています。) 
 
なんとホエイプロテインには 
食品の中で一番多く含まれているそうです。 
 
これとビタミンB群、Cを一緒に摂るとより効果的に働きます。 
 
僕はこれを疲労回復の為に飲んでるのですが夏に日焼けしたくても 
 
ターンオーバー早すぎて中々黒くなれません(笑) 
 
 
・ターンオーバーについて 
上記で今サラッと書いてしまいましたが、肌の素を沢山摂取 
 
することになるので、肌の回復がとにかく早くなるのです。 
 
・ダイエットにいい 
プロテインがダイエットにいいという研究はもう滅茶苦茶ありますねぇ~ 
 
劇薬でもなんでもないんでトレーニングしない日に飲んだとしても、 
 
急にマッチョになったり太ったりなどはありませんよ(笑) 
 
↑これ一番伝えたいです(笑) 
 
唯一デメリットはカルシウム過多になりやすいので、 
 
マグネシウムをサプリメントで摂取するのがオススメです~ 
 
 
曽根田 健一 
IG: @KENSONE817 
Mail:  kensone817@gmail.com 
パーソナルトレーニングのお問い合わせはインスタDMか

メールにて受け付けております。 
 

美容にいいことしかないからプロテイン飲もうぜ!のページです。筋トレしようぜ!は、トレーニング、, , の情報を集積・精査・網羅しながらいち早くお届けします。 筋トレ・フィットネスの情報なら「筋トレしようぜ!」へ