NEW

腕を太くするために鍛える筋肉

【この記事のキーワード】

, ,

皆さま、こんにちは!

パーソナルトレーナーの斉藤大知です。

今回の内容は、腕を太くするために鍛えるべき筋肉について書かせて頂きます。

腕を曲げたときにボコってでる力こぶの筋肉である上腕二頭筋や前腕の筋肉は大事な部分ですが、腕を太くするという観点から考えると上腕三頭筋を鍛えることがとても大切です。

腕の太さは上腕二頭筋が3割くらい、上腕三頭筋が7割くらいと言われています。

つまり、その7割を占める三頭筋を鍛えた方が腕を太くすることができます。

上腕三頭筋は主に、肘の進展で鍛えることができる筋肉です。

おすすめ種目としては、リバースプッシュアップやケーブルプレスダウンです。

この2つをスーパーセットで組み合わせるメニューを3セットやると腕がパンパンになります。

是非やってみてください!

今回の内容は以上となります。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

__________________

筋トレやダイエットの方法など、有益な情報をSNSで配信しています!

お気軽にフォローお願いいたします^_^

パーソナルお問い合わせは、公式ホームページよりお願い致します♩

——————————————————–

●youtube

https://www.youtube.com/channel/UC6X-uUhLVhyaD3lBE9DRh4A


●Instagram

https://www.instagram.com/daichi__fit/?hl=ja


●公式ライン

http://bit.ly/2VlCKOA


●公式ホームページ


●Twitter

腕を太くするために鍛える筋肉のページです。筋トレしようぜ!は、トレーニング、, , の情報を集積・精査・網羅しながらいち早くお届けします。 筋トレ・フィットネスの情報なら「筋トレしようぜ!」へ