NEW

筋トレを行うのに適した時間帯

【この記事のキーワード】

, , ,

皆さま、こんにちは!

パーソナルトレーナーの斉藤大知です。

今回の内容は、筋トレを行うのに適した時間帯について書かせて頂きます。

適した時間帯、それは昼過ぎです!

では、なぜその時間帯がいいのか??

それは自律神経が関係してきます。

自律神経とは、交感神経と副交感神経で構成されており、一方が活発になればもう一方は働かなくなるといったような相反関係にあります。

交感神経優位の状態は、気持ちが高揚したり、集中力が上がったりといった何か活動するのに適した状態になります。

逆に副交感神経優位の状態は、心が落ち着いたり、リラックスしたりと身体や心を休めるのに適した状態となります。

人間の身体の構造的に、日中は活発に動けるように交感神経が働きやすく、夜になるに連れて休めるように副交感神経が働きやすいような仕組みになっています。

そして、この副交感神経が最も優位になる時間帯が昼過ぎの時間帯です。

この交感神経が優位の方が、筋トレのパフォーマンスも上がるので、この時間帯にやることがおすすめです。

更に交感神経優位だと、アドレナリンなどの脂肪を分解するホルモンが分泌されるのでダイエットをするのにも適した時間帯となります。

是非、この時間帯にトレーニングや運動をする習慣を作りましょう!

今回の内容は以上となります!

最後まで読んで頂きありがとうございました!

__________________

筋トレやダイエットの方法など、有益な情報をSNSで配信しています!

お気軽にフォローお願いいたします^_^

パーソナルお問い合わせは、公式ホームページよりお願い致します♩

——————————————————–

●youtube

https://www.youtube.com/channel/UC6X-uUhLVhyaD3lBE9DRh4A


●Instagram

https://www.instagram.com/daichi__fit/?hl=ja


●公式ライン

http://bit.ly/2VlCKOA


●公式ホームページ


●Twitter

Pick Up

筋トレを行うのに適した時間帯のページです。筋トレしようぜ!は、トレーニング、, , , の情報を集積・精査・網羅しながらいち早くお届けします。 筋トレ・フィットネスの情報なら「筋トレしようぜ!」へ