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ボクサーっぽいカッコいいロープスキッピング(なわとび)のやり方!

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またまたお久しぶりです!


シェイプボクシングインストラクターのMASAです。


今回はボクサーの軽やかなステップワーク習得にオススメのロープスキッピング(なわとび)のやり方の解説になります。


なわとびで使用するロープは様々ありますが今回、私が使用しているのは100円ショップに売っている子供用になります。


まずはじめにロープの長さを調節します。


ロープを片足で踏んで脇をしめて肘を曲げた時の拳の高さが心臓か胸くらいにくる長さにします。


次はかかとを持ち上げてつま先の方の母指球でバランスをとります。


できる方は左右で体重を乗せかえながらロープを飛びます。

もう完成です!


できなかった方は部分的に分けて練習していきます!


ロープは回さず足だけで練習してみましょう。

右、左、右、左と体重移動しながら飛ぶ。


次はロープだけでやってみましょう!

片手で持って手首のスナップを使って早く強く回す練習。

ロープがまわせるようになったらもう1度トライしてみましょう。

高くジャンプするより最小限でロープを飛ぶ意識をすると力が抜けて軽やかに飛べるので挑戦して見ましょう。

YouTube動画の方で実際の映像と応用の飛び方も解説してるのでよかったらチェックしてみて下さい!

 

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