NEW

完全主観! ぼくのおすすめのジム(エニタイムフィットネス編)

【この記事のキーワード】

こんにちは!

神楽坂・池袋で活動しているフリーランスパーソナルトレーナーのふっかです。

 

今回はぼく、パーソナルトレーナーふっかの完全主観で

おすすめのジム(エニタイムフィットネス編)

を紹介していきたいと思います。

 

エニタイムフィットネスは国内ですでに700店舗を超えていて、凄まじいスピードで店舗展開が広まっています。

ぼくの地元の茨城県も学生時代は守谷店と学園の森店の2店舗だけでしたが、今ではなんと24店舗まで増えました。

12倍。。笑
スピード感がすごいですよね。

僕自身、全国のエニタイムフィットネスをいきまくっているわけではありませんが、都内や関東近郊の店舗にはそれなりに行ったことがあるので、完全な主観でぼくのおすすめのエニタイムフィットネスの店舗を紹介します😌

 

おすすめのエニタイムフィットネス 3位

エニタイムフィットネス 巣鴨店

https://www.anytimefitness.co.jp/sugamo/

巣鴨店はぼくが学生の頃ほぼ毎日通っていました。
(大学から徒歩圏内だったため。)

都内のエニタイムフィットネスは狭い店舗が多いので巣鴨店ができるまではかなり窮屈な環境でトレーニングをしていました。

しかし、巣鴨店はガソリンスタンドの上の階ということもあり、かなり広々としたトレーニングスペースがありました。

しかもパワーラックが3台にスミスマシン1台、ダンベルは50kgまである、という圧倒的なフリーウエイトの環境。さすがの一言です。

店舗のスタッフ兼トレーナーでJBBFのボディビル選手権で何度も優勝している小関トレーナーがいるのでトレーニング初心者の方でも安心してトレーニングを教えて下さいます^^

巣鴨駅からも徒歩5分くらいなので、ぜひ巣鴨にいく際にはトレーニングしに行ってみてください!

 

おすすめのエニタイムフィットネス 2位

エニタイムフィットネス 落合店

第2位はエニタイムフィットネス落合店です。

https://www.anytimefitness.co.jp/ochiai/

この落合店も都内なのにかなり広々としたトレーニングスペースがあります。

また、有酸素エリアとフリーウエイト・マシンエリアが分かれているため、有酸素運動がしたい方はそれに集中できますし(ドスン!という音が聞こえない)、フリーウエイトやマシントレーニングがしたいという方も同じ目的の方が多いので集中することができます。

フリーウエイト・マシンエリアには外国のボディビルダーやフィジーク選手のトレーニング動画が流れていて、それもかなりのトレーニングのモチベーションに繋がります^^

最寄り駅は東京メトロ東西線の落合駅です。

 

おすすめのエニタイムフィットネス 1位

エニタイムフィットネス 学園の森店

これはもう完全に愛着が入ってしまっていますが、第1位は茨城県つくば市にあるエニタイムフィットネス学園の森店です。

https://www.anytimefitness.co.jp/gakuenmori/

実家がめちゃくちゃ近いので毎日のようにここでトレーニングしていました。

そして茨城県という土地だからか、めちゃくちゃ広いんです。

たしか150平米とか…笑
フリーウエイトもマシンも有酸素もTRXやサンドバックなどもあって、つくば市近辺では1番環境のいいジムだと思います。

つくば市に立ち寄る事があればぜひ行ってみてください^^

 

終わりに

いかがでしたか?

今回はぼくの完全な主観でおすすめのジム(エニタイムフィットネス編)をご紹介しました。

次回はゴールドジム編や市民体育館編もやろうかな、と考えているのでそちらもぜひお楽しみにしていてください😊

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

パーソナルトレーナーふっか公式LINE@

パーソナルトレーナーふっか公式サイト

http://site-999758-3365-1845.mystrikingly.com/#home

 

パーソナルトレーナーふっか 公式ブログ
Fukka Fitness Lab〜本物の知識をあなたに〜

http://fukka-fitness.com/

 

パーソナルトレーナーふっかInstagram

https://www.instagram.com/fukka_fit49/?hl=ja

 

YouTube ふっかchannel

https://www.youtube.com/channel/UCcSTo-nMy61O8I_dyKJ5ryw/

完全主観! ぼくのおすすめのジム(エニタイムフィットネス編)のページです。筋トレしようぜ!は、トレーニング、の情報を集積・精査・網羅しながらいち早くお届けします。 筋トレ・フィットネスの情報なら「筋トレしようぜ!」へ